Viva Engage
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Yammerで各分野ごとの社内コミュニティを形成しています。投稿もSNSに投稿する感覚で簡単に投稿ができ、アンケートの取得なども可能です。複数のコミュニティ枠を形成することもできるので、様々な分野でメンバーを集めて、その中でコミュニケーションを行うことが可能です。
ただし、メンションがうまく表示できなかったり、通知がわかりづらかったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニティ内でのコミュニケーション頻度があがりました。今まではチャットで1対1の会話が多かったのですが、Yammerを利用することで、複数対複数の会話ができるようになりました。
ファイルの共有なども簡単にできるので、情報共有が行いやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 投稿時に必要な機能が備わっている
- UIがSNS投稿に似ていて、わかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがわかりやすく活用しやすいのですが、通知がもっとわかりやすく表示されたりすると良いです。
どのサービスと連携して使用していますか?