Viva Engage

更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FacebookのようなSNSで社内版として使用しています。SNSは社会に根付いているコミュニケーションツールとなっているので初見でも使いやすような仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリット 社内のコミュニケーションを図る上ではとても良いツールです。このアプリが導入される前は全社員会議等でしかお会いできない部署等もございましたが、誰もが気軽に部署に関わることや仕事に関することを投稿できるので他部署の人間の人となりを理解する上でとても良いツールでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡便
  • 初見でも理解しやすい
  • メンションも簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • コミュニティ作成がいまいちわかりづらい
  • ビデオ通話などは使用したことがなく、全容が見えない
  • ホームフィードやストーリーラインの違いがわからない
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Viva Engageと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます