Workplace from Meta
更新日 2024-07-24
市川 俊成
導入推進者
名古屋トヨペット株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでの発信では、読み手の反応が分かりにくかったが、ここでの投稿や、チャットではグループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。
後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ内での既読や、反応も簡単に把握できて、情報共有の進捗が分かりフォローなどもしやすい。情報共有の速度UPができた。動画配信などもあり、伝えることに優れている。
後から入った人(人事異動)も、先の内容を把握できる点も便利。業務進捗や、コミュニケーション促進、ノウハウ蓄積しやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 既読・反応機能
- PC/スマホアプリとあり、デバイスを選ばない
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリの使用感
サービスの費用感
導入費用:
20万円
/
年間費用:
240万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他と比べて低コスト、高パフォーマンス。情報発信、共有のしやすさ。また、ノウハウ蓄積に当たる部分など、検索機能なども便利。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer