SendGrid

更新日 2022-02-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ配信ツールはいくつかありますが、Sendglidは無料で多くのことができるので新しい試みの立ち上げ時に重宝しました。配信者管理、メールの出し分け管理ができます。メールの文面作成は直感的にできるのでプログラム的スキルがない人でも簡単に作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存サービスを営業経由で販売していましたが、コロナにより営業での販売がチャネルとして弱体化しました。メルマガをチャネルとして育てようと考えたときに、Sendglidは無料で多くの機能が活用できるので、企画から立ち上げ、運用までをスムーズに行うことができました。 特に運用でずっとかかり続ける費用なので、それが無料で始められるのが社内的にも始めやすかったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で開始ができる点
  • ノンコードでメールを作成できる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 顧客データをCSVで取り込めるのですが日本語の「YYYY/MM/DD」ではなく「MM/DD/YYYY」としないと取り込みができませんでした。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料で一般的なメルマガ機能を使うことができるので、かなり高いコスパだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
なにより無料で始められる点と使いやすさです。 国産メルマガツールは初回からそれなりに費用が掛かりますし、海外系メルマガツールは日本語情報が少なく使い勝手があまりよくありませんでした。 その点Sendglidは無料かつ日本語情報が多く(サポートも日本語対応有り)なのではじめやすいツールとしてえらびました
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

SendGridと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(1件)