Adobe Sign

更新日 2021-06-18
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
PDFを開発した企業であり、かつグローバル企業でありながらもデータセンターが国内にある点など、セキュリティの高さはかなり評価できるのではないかと思う。また、1ライセンスから購入できるため、部門単位やチーム単位などの小規模でも導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙を使用していた従来の契約業務に比べたら、コスト削減はもちろんだが業務時間は大きく短縮された。 特に、基本契約の更新など簡単な契約業に関しては、社内稟議も含めて当日中に終わるケースもある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
他のAdobe製品も使っているため、Document Cloud全体としての親和性が高い。
前払いではあるが、1ライセンスから購入できるため無駄にしなくて済む。
UIが好きなのとセキュリティが高く安心して使える。
このサービスの改善点はなんですか?
電話帳の機能はほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
セキュリティに強い企業であり、かつ事業継続性が高い企業であり安心感があったのと、1ライセンスから購入できる点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

Adobe Signと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます