ノーコードでデータの取込/加工/統合/抽出/活用まで、All in Oneで実現
ビーダッシュ

b→dash

更新日 2022-01-26
サービス資料・基本情報
2021-11-19更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
DMPの資料6件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
essentia
b→dash
Juicer
Dockpit
Rtoaster
Oracle Unity Customer Data Platform

サービス画面 / UI

b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10
b→dashのスクリーンショット1
b→dashのスクリーンショット2
b→dashのスクリーンショット3
b→dashのスクリーンショット4
b→dashのスクリーンショット5
b→dashのスクリーンショット6
b→dashのスクリーンショット7
b→dashのスクリーンショット8
b→dashのスクリーンショット9
b→dashのスクリーンショット10
管理画面
データ一覧
利用状況
Push通知
契約利用状況
シナリオ作成
ワークフロー
テンプレート
データ加工/統合
テンプレート

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社キリン
  • ・株式会社楽天野球団
  • ・株式会社ドーム
  • ・株式会社カクヤス
  • ・株式会社Loco Partners
  • ・CROOZ SHOPLIST株式会社
  • ・株式会社セブンネットショッピング
  • ・株式会社阪急阪神百貨店
  • ・株式会社ナノ・ユニバース
  • ・株式会社クレディセゾン
  • ・株式会社オートバックスセブン
  • ・株式会社ダスキン
  • ・株式会社松屋フーズ
  • ・auカブコム証券株式会社
  • ・株式会社明光ネットワークジャパン
  • ・株式会社アルペン
  • ・株式会社ライトオン
  • ・坂善商事株式会社

掲載記事

サービスの説明

b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、
マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、
ノーコードで、一元的に取得・統合・活用・分析することが可能な
SaaS型データマーケティングプラットフォームです。

業種・業界問わず、500社を超える様々な企業様にご導入頂いております。

特徴①SQL要らずのノーコード
業界初のテクノロジー「データパレット」により、
SQLをはじめとするプログラミング技術がなくとも、直感的に操作できるため、
エンジニアではない、マーケターの方々含め誰でも簡単にデータを扱うことが可能です。

特徴②18の機能が1つに!あらゆる機能がAll in one
MAやCDP、BIやWeb接客など、データマーケティングに必要な
18の機能がオールインワンで搭載されています。
必要な機能を選んで使うこともできるため、
b→dashひとつでデータマーケティング実現可能です。

特徴③業種業態に合わせたテンプレート
データの加工・統合作業や、シナリオやレポートのテンプレートを豊富に提供しています。
やりたいテンプレートを選ぶだけで、誰でも簡単にデータマーケティングを実現可能です。

サービス資料

b→dash概要資料
2021-11-19更新
提供企業作成
【事例】ライトオン様
2021-11-19更新
提供企業作成
【事例】アルペン様
2021-11-19更新
提供企業作成
【事例】コープこうべ様
2021-11-19更新
提供企業作成
【事例】auカブコム証券様
2021-11-19更新
提供企業作成
大手小売企業がコロナ禍においてEC売上400%upを実現させた舞台裏
2021-11-19更新
提供企業作成
コロナ禍においても大幅売上upにつながったMA施策 Top5
2021-11-19更新
提供企業作成
コロナ禍において新規顧客の獲得効率を大幅改善!アパレルEC企業のケースから学ぶ広告投資効率UPの方法
2021-11-19更新
提供企業作成
大手アパレル企業のLTV120%UP成功事例 ~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」を実現した方法とは~
2021-11-19更新
提供企業作成
~大手小売企業 LTV115%改善事例~コロナ禍において「ノーコードによるCDP構築」と「クロスチャネルによる顧客アプローチ」により実現した分析と施策とは
2021-11-19更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
メール/MA
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Yappli
CROSS POINT
shopify
w2Commerce
futureshop
salesforce

同じカテゴリのサービスと比較

b→dashと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(0)
4
(4)
3
(2)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
b→dash
DMP
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
4件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

専門知識が乏しくても安心して利用できるサポート体制

MAツールとしての使いやすさもありますが、選任担当者によるバックアップ体制が手厚い点が良いと思います。 定期的に実施する打合せ内で疑問点等しっかりと解決するまで導いてくれる点が安心して利用できるポイントの一つです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

データの統合や分析。そのこらのセグメント抽出・メルマガ等の配信が一環して行える為、施策実施までの工程数が減ることで業務効率化につながっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
鈴木 りほ
ユーザー
株式会社LeapX
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/30
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

UIがわかりやすく直感的に操作可能

データのログ解析などで活用することが可能である。またUI設計がシンプルで、説明をされなくても直感的に活用できるような設計になっている点も非常に優れていると考える。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来のログ解析プラスアルファの解析を非常にシンプルな操作方法で実施が可能なため、クライアントへの提案の幅が広がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
武田 翔也
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作がシンプルなアプリ

b→dashアプリは非常に操作が分かりやすくシンプルなシステムになっています。 内容としてはデータ運用などが利用できる。 専門的な操作は必要なく一般人でも利用ができるのでいい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

データ運営しながらチームメイトで共有出来ることで、効率が良くなった。 さらに、複数のツールを利用する必要がなくなる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
製品は安く一通りの機能は揃っている。シナリオをユーザーライクに設定できるところが良い。例えば、メールの未開封者のみに対してLINEでアプローチし、LINEでも反応がないユーザーには別途アプローチ手段を講じるなど。
【改善点】
安い一方、必要な機能は揃っていない。カスタマージャーニマップを描くにはマルケトなど高度なMAがやはり必要と感じる。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2019-12-27
操作性:5費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:1貢献度:2
【良い点】
管理画面UIが直感的でわかりやすく、インターン生でもレクチャーなしでマニュアル読めば一定以上の操作が可能です。
【改善点】
不具合の発生が時折あり、担当者に問い合わせてもなかなか回答がいただけなかったです。 改善を求める議題や要望は放置されがちだが、追加オプションのアップセルについては具体的な提案を素早く頂けます。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-18
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
マーケティングに関する情報を、ほぼすべて網羅して管理できるので、これ一つで課題を見つけることが出来る。SEOだけでなく、顧客管理や顧客ごとのLTVまでひも付けて考えることができるので、要因分析にかかる時間が短縮。網羅性が高いので、ボトルネックが見つかりやすくなった。営業活動の効率化につながっている。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:51~100人投稿日:2016-04-22
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
マーケティングは、それ自体も大事なことではありますが、誰が見ても分かるようにまとめるということも求められます。だから、その点B→Dashはそこまで見据えられているので、使いやすいです。短時間で可視化できるというのは、非常に助かっています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-03

提供会社

株式会社データX
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産ビル25階
資本金
48億6,350万円
代表者名
安部 泰洋
従業員規模
101~200人
企業URL
https://data-x.co.jp/
設立年月
2010年4月
提供サービス

その他のDMPのサービス

Juicer
3.67
導入して得すること間違いなし!登録はカンタン1分!タグ設置するだけでSTART!無料だから初めての方も安心して利用できる。「Juicer」は国内40,000サイト以上の導入実績があるサイト分析&改善ツール。
essentia
4.0
essentiaはビッグデータを収集・保管・統合・分析することで、あらゆるデータをビジネス価値につなげるデータレイクソリューションです。
Oracle Unity Customer Data Platform
まだ評価はありません
ローコード、ノーコードでマーケターが使えるSaaS型CDP「Oracle Unity」
Dockpit
まだ評価はありません
Dockpitは、消費者のWeb行動ログデータをもとに、市場調査・ユーザー理解を実現します。 直感的なダッシュボードで、誰でもカンタンに3C(自社・競合・市場)分析。 これ一つで短時間でデータドリブンなマーケティングを可能にします。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。