定着率99%!初めての営業管理ツールなら「GENIEE SFA/CRM」

GENIEE SFA/CRM

更新日 2024-11-05
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
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費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。 上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い(初期費用・ランニング)
  • カスタマイズ性が高い
  • オンボード後の対応力がよい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面変遷が重たい時がある。
  • 外部サービスとの連携がまだ限定的である。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
妥当だと感じます。月額費用はCRM/SFAの他のサービスと比較しても安い方だと思いますし、初期費用については特殊な仕様でお願いした割には安価に抑えられたと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

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