CELF
更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/12
4/5
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CELFは基幹システムの受注データ入力をRPAで自動化し、業務効率が大幅に向上しました。ノーコードで簡単にアプリ開発ができるため、部門ごとのカスタマイズも柔軟に対応できる点が魅力です。手作業が減り、社員の負担が軽減されたことで、生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社では、基幹システムへの受注データ入力に1日約4時間の手作業が必要で、業務効率の大きな障害となっていました。受注データは、自動車業界の共通ネットワークであるJNXサービス、取引先のWebサイト、メール添付ファイルの3つの方法で送られてきます。これらを基幹システムに手作業で入力するため、時間と手間がかかっていました。
【導入後の効果】
CELFを導入し、RPA機能を活用することで、基幹システムへの受注データ入力が自動化され、作業時間が1日約2時間に短縮されました。特に、JNXサービス経由のデータ取り込みや、取引先のWebサイトからのデータ取得、メール添付ファイルの処理が自動化され、手作業がほぼなくなりました。総務部門では、データ処理がボタン一つで完了するようになり、生産性が大幅に向上しました。また、他の業務でもCELFを活用して自動化が進み、間接業務全般の効率化が実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ノーコードで簡単にアプリ開発ができ、プログラミングの知識がなくても使いやすい点
- 基幹システムとの連携がスムーズで、データの自動化が容易にできる点
- 部門ごとに柔軟にカスタマイズでき、多様な業務に対応できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- RPA機能のさらなる強化を希望。特に、複雑な業務プロセスに対応するための機能が欲しい
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