HERP Hire
更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/14
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
老舗のATSサービスと比較すると、評価フォームの機能改善や細かい権限の切り分けなどはできない点があるが、
何より分析がかけやすいので、自社独自の課題が特定しやすい点が非常に助かっている。
職種、レイヤー、時期、とフォーマットがない分、こちらの意図にそってロジックを組めるので、
これから採用の強化したいと考えられる会社さんには、非常にフィットすると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ぼんやりしていた課題がクリアに分析できるようになったという点が、一番効果を感じられたポイント。
これまでスプレッドシートに結果を残していたが、
HERPを導入して以降、操作性がよくなったからか、ログが残るようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、操作性が良い
- カスタマーサクセスが手厚い
- 採用管理ツールとして問題なく使用できる機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 評価フォームのUI/UX
- 細かい権限の切り分け
- 求人情報をURL共有をできるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
【妥当だと感じるポイント】
・求人管理のコストが圧倒的に削減された
・採用関連のRPOのコストが削減できた(日程調整のコストを含む)
【一瞬高いかなと感じたポイント】
・HERPの方でCSVデータのカスタマイズもしてもらえるが、自社独自のカスタマイズをするようになった時に、その分のコストを削減することはできないと言われたとき→とはいえ、CS分と言われれば納得できるコスト感
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社サービスと比較した際に、
・分析の項目が自社にフィットする形で組めること(全データをスプレッドシートにはき出せるため)
・(一部改善希望のポイントがあるものの)直感的なUI/UXで、導入コストが削減できる
・カスタマーサクセスの体制が手厚い
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome