HERP Hire
更新日 2024-11-07
川満 紗綾香
ユーザー
株式会社TYL
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 評価項目のテンプレ化
- 担当者振り分け機能
- カレンダー連携
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 各媒体と連携できるサービス数が非常に多い(Openworkがつなげるようになると満点です。)
- 連携にあたり操作も簡単
- 読み込みもスピーディ
【営業担当やサポート面】
- 迅速対応
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高め、許容範囲
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■背景導入
採用を一人で回しており、極力ルーチン業務のリソースを削減したかったため
また、スクラム採用なので現場も利用しやすいものに変更したかったため。
■変更前にあった課題
・どこに何があるかわからない
・使わない機能が豊富
・感覚的な利用が難しい(引き継ぎなどがないと理解できない)
・カスタマイズできすぎていろいろな人が社内で触りわけのわからない状態になってしまっていた。
・選考フローが見ずらくExcel管理も併用していた
・候補者からの最新のメールに気付きずらい状況で漏れが発生していた。
・スクラム採用のため現場の利用もあるが、使い方の質問が毎回発生していた。
■解決したこと
・パッとみてスマホ操作のように感覚的に使えるようになった。
・何がどこにあるか一目でわかる。
・一定の定型文や評価項目のテンプレートもカスタマイズでき登録しておけるので評価の入力にバラツキがなくなった
・現場からの質問がぐんと減った(ほぼない)
・Excel管理を辞めれた
・通知機能もあるので漏れがなくなった
■メリットを感じたこと
履歴が見やすくなり、レススピードが上がった
見た目がわかりやすいので、ほとんどが聞かなくても操作ができる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが非常にわかりやすい
- 採用状況のデータも分析できる
- 現場とストレスなく使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 日程調整をしてもらったタイミングで、候補者側にも面接URLを自動送信できるといい
- カレンダーの会議室連携が使えない会議室は表示に出ないなどカレンダーに行かなくてもわかるといい
- 選考フローの項目をこちらでカスタマイズできるようになるといい
どのサービスと連携して使用していますか?