CRM(顧客管理システム)の関連情報

hokan
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月01日 16:27
サービスの説明

hokan®︎は、顧客・契約管理はもちろん、意向把握や満期更改・事故対応などの案件管理など保険代理店の業務運営に必要な機能を搭載したクラウド型の保険代理店システムを提供しています。
顧客との初回接点からアフターフォローまでを一つのシステムで管理することが可能。業務負荷の軽減と管理コストの削減をした上で態勢整備を徹底することができます。
また、改正保険業法や保険会社の意向に対して、少ない負荷で柔軟に適応できるため、監査対応にも最小の手間で対応することが可能です。

サービス画面 / UI

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サービス画面
直感的に操作できるため、誰でも簡単に使えます。
顧客情報一元化
代理店が保有するお客様情報をまとめて一元管理することで現況把握とメンテナンスがスムーズに。
意向把握・比較推奨
推奨商品の設定を柔軟に行うことができ、意向把握と合わせて商品提案までペーパーレスで実現できます。
アフターフォロー
事故・苦情・未納などアフターフォローの対応状況を可視化。対応漏れを防止することで顧客本位の業務体制実現を支援。
アクティビティ
hokan®に蓄積された全ての顧客対応を一覧で確認。現場で行われている営業活動を振り返ることができます。
集計・分析
経営指標や成績集計に活用いただけます。hokan®に蓄積された情報は出力内容を指定してCSV exportも可能です。
満期更改対応
満期対象契約の更改条件が自動で反映。更改対応の状況を可視化し進捗管理を行うことができます。
テンプレート
活動記録や報告機能にテンプレート設定機能を搭載。顧客対応におけるリスクの顕在化が可能に。
モバイル対応
外出先からもスムーズに情報登録。移動中にも記録ができ営業生産性が向上。
ファイル管理
日々の業務で発生する書類をお客様に紐づけて格納するフォルダを設置。過去のファイルも瞬時に検索できます。
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導入実績

  • ファイナンシャル・ジャパン株式会社

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
hokan
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
案件管理
評価件数:6
4.7
4.3
商談管理
評価件数:6
4.7
4.3
名刺管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
フェーズ管理
評価件数:6
4.7
4.1
売上予測
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
リード管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
名寄機能
評価件数:7
4.0
3.8
契約管理
評価件数:7
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スケジュール管理
評価件数:4
4.0
4.0
パイプライン管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:4
4.5
4.0
ダッシュボード
評価件数:5
4.2
4.2
モバイルアプリ
評価件数:4
3.0
3.8
多言語対応
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-01 16:27 時点のものです。

hokanの口コミ・評判

4.14
レビュー分布
(4)
(2)
(0)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(1)
501~
(0)

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口コミサマリー

hokanの良い評判・口コミ
アップデートが早いので対応力は素晴らしい
非常に優れた機能を多面的に備えています。正直まだ完全には使いこなせていません。使いこなせれば更に利便性が向上しそうです。
hokanの改善点
独自に作成した項目もいろいろなところに画面反映できるとよい
ピックアップ 口コミ
米村 浩二
導入推進者
株式会社マーベリック
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客対応記録を記録し、かつ時系列(タイムライン)に管理が可能。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 業界の環境変化に即時に対応可能なカスタマイズ性に極めて優れている。 カスタマイズ性だけならkintoneも優れているが決定的に違うのは旧システムのデータが移行可能なところ。 【サポート面】 サポート担当者が付き、活用方法や機能面のアフターフォローがしっかりしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつて利用していたCRMシステムは顧客対応記録の証跡を残せないという弱点があった。本システムは、その点においても対応可能で、かつカスタマイズの自在性が高い。社内周知に多少時間を要したが、今では社員一人一人が顧客対応の証跡をしっかり残しており、以前抱えていた顧客管理に関する課題解決ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このジャンルにおいては五指に入る優秀さ。商品の比較から意向把握に至るまで情報量は豊富できめ細かく管理できる優れものです。保険業を営む上では必須のアイテムと言っても過言ではないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の評判を聞いて導入しました。良い話は聞いても悪い話を聞くことはありませんでした。看板に偽りなしです。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Googleの連携はありがたい。 - 基本操作がGoogleに似ているので操作がしやすい 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 高い。 - 初期費用も含めて高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
満期管理業務は大きく改善できた。 スケジュールを全社社員で把握でき、お客様対応を社員間で共有しやすい 今後は攻めのツールとして使用していきたい
加藤 慎司
導入決裁者
株式会社KTN
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理、契約管理が保険会社に頼らず独自に作成。アップデートもとても早く、こちらのリクエストに 対しても迅速に組織対応をしてくれる。 本来「管理ツール」とは営業上の守りの部分で効果を発揮するが、管理データを自由度高く検索可能なので 「攻」のツールとして利用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人の力量に任せていた業務をプロジェクト機能を使うことで早期取組、業務平準化に大いに貢献。 また見える化される事により社員全員の意識改革にもつながり業務以外の効率化にも貢献
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/03
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
重複管理や名寄せ機能も充実し、使用して半年だがアップデート頻度が多く、ユーザーの声をすぐ反映していただけるため、使用しやすくなっている。 特に現在の案件の進捗管理は非常に見やすい。 過去のデータがフォーマットを変えると削除されてしまう仕様やデータをエクスポートする際にデータ整形をしないといけないので、自由にレポート機能が設定できると嬉しい。 細かい懸念点はあるものの、更新いただけることを願っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約管理、顧客管理を行うため使用。案件の管理は視認性がよく非常に行いやすい。ステータスをこちらで自由に設定できるので案件がどのステータスにあるのかすぐ確認できる。

hokanの提供会社

株式会社hokan
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋兜町9-1 兜町第2平和ビル FinGATE BLOOM 5F
代表者名
小坂 直之
資本金
1億円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.corp.hkn.jp/
設立年月
2017年8月
資本金
1億円
企業URL
https://www.corp.hkn.jp/
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