クラウド型RPA

AUTORO

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スプレッドシートのデータをウェブ登録画面へ転記 - 受信メールから認証情報を取得し転記 - ウェブ上からの定期的なCSVのダウンロード 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 処理完了時などにSlackやChatworkへ任意のメッセージを送信できる - 非エンジニアでもとっつきやすいUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 膨大なデータをウェブサイトにコピペで登録する際に人員不足、ヒューマンエラーの回避といった課題があった。 スプレッドシートでデータを整理さえしておけば、クリックだけで転記が完了し、エラー発生率も大幅に改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単純作業の自動化を行うことで、作業担当者の身体的、精神的負担を大幅に軽減でき、時間効率化ができていることを実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく非エンジニアでも使いやすい
  • 高度なワークフローを構築することも可能
  • 多くの他サービスと連携できるので、ブラウザ操作であればほぼ全てを自動化可能なポテンシャルがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにシステムエラーがあるが、対応は早い
  • 非エンジニアでも構築はできるが、保守フェーズになるとエンジニアでないと厳しい部分がある
  • エラー内容に対するフォローメッセージがあると良い
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
220万円
/
年間費用
180万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果を考えれば非常に安価です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
自動化できると想定される作業が膨大にあったが、どのRPAツールもエンジニアでないと構築が難しものばかりであった。 こちらのサービスはUIがとっつきやすく、非エンジニアであってもエンジニアであっても使いやすいものであり、直感的に自動化した作業のワークフローを作ることができた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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