Zoho Learnの評判・口コミ
Zoho Learnは、Wiki機能を搭載したクラウドサービスです。Wiki機能は、多数のユーザーがブラウザを通してコンテンツを編集することのできる機能を指します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoho Wikiはオリジナルのテンプレートやテーマを作成することができます。これにより、チーム内で効果的なドキュメント管理が可能となり、蓄積したデータを効率的にシステム化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoho Wikiの導入により、マニュアルがナレッジ化され、新しいメンバーへのスムーズな引き継ぎが可能となり、業務プロセスの効率向上に大きく寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリー版でも利用可能はwiki作成ツールです。通常のwikiよりリッチなコンテンツを簡単に作成でき、ドキュメント検索も容易で紙面のデータ化にも便利だと感じました。書類のデータ化でお悩みのチームにおすすめのツールと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアとは別にチーム内の基本ドキュメントを管理したいと思い、Zoho Wikiを導入しました。
チーム内の人員の入れ替えが激しいこともあり、手順書やFAQをwikiに移植し、入れ替わりに入った人員に対してすぐ目に通してもらうようにしました。
結果チーム内の作業ミス、連絡ミス、情報の行き違いなどを大幅にカットできたのは嬉しかったです。書類の煩雑な整理業務を減らし、業務効率化にも成功できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
扱う商品の数や運用フローが増えると、それに伴って増えるのもマニュアルです。
どこにあるのか分からなくなったり、更新が追い付かないなど、よくあるマニュアル管理の課題を一括管理によっていつでも使える状態を維持する為に便利なツールです。アカウントの区分によって編集や表示もコントロール可能ですから、対象外のメンバーに情報が共有されることがなく、情報統制もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報を更新しても、通知が行き届かないケースってよくありますよね?
この場合「Wikiをウォッチする」機能が便利でした。Wikiに内容の変更や更新があった場合にメールで通知が届き、常に最新の情報を閲覧することが可能に。いち早く運用の変更や重要な情報を全体周知したい場合に、漏れや見落としを防ぐことができした。
Zoho Learnの概要
Zoho Learnは、Wiki機能を搭載したクラウドサービスです。Wiki機能は、多数のユーザーがブラウザを通してコンテンツを編集することのできる機能を指します。