有給・シフト管理、就業ルール変更など勤怠管理をかんたんに「クラウド勤怠」
マネーフォワード クラウド勤怠
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログな給与計算をサクサクスピーディーに変えてくれた当社の救世主…
給与計算による残業が続いていた当社人事グループになくてはならない存在です。
画面UIが分かりやすく、簡単な説明で扱えて複雑な勤務形態にも対応できる点が素晴らしいです。
導入によるサポートも大変助かりました…もう少し分析機能や帳票出力に関して対応して頂けると言うことなしです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WFと勤怠が紐づいているので今まで別集計していた分の手間がなくなりました。
また、給与計算システムのMF給与や年末調整そして経費とも連携ができるのでスピーディーな給与計算がわが社でも可能になりました。残業や人件費も抑えることができ、本来やるべき人事企画などに時間をさけるようになりました!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 勤怠に関して直観的で分かりやすい、社内説明がらくらく
- ワークフローと勤怠が紐づいているのでそのまま給与計算できるのが最高
- 画面が見やすく、管理しやすくなったため従業員の労務管理意識が高まった
このサービスの改善点はなんですか?
- 機能アプデや変更があった場合に事前連絡がなく(分かりづらく)、社内でエラー問い合わせが多発…迅速な情報展開をお願いします!
- 今後の開発予定を事前通知してほしい
- 欠勤が続いていたり、遅刻頻発など人材管理面でアラートが出る仕組みがほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
200万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
そこまで高いとは感じていません。人件費が削減できた分、投資回収もすぐできたと思っています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
勤怠システムのクオリティの高さとMFシリーズでの連携機能の良さが導入の決め手でした。
また、サポートもあったので導入時の不安も少なかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari
同じカテゴリのサービスと比較
マネーフォワード クラウド勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)