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Zoho Mail
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 安全で信頼性の高いメールホスティングサービス
  • 自社ドメインによるカスタムメールアドレスを設定
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格
120円/月
初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです
概要料金機能/仕様
導入効果
口コミ
資料

Zoho Mailとは

ゾーホージャパン株式会社が提供するZoho Mailは、高度なメール管理が可能なクラウドメールサービスです。ユーザーやグループ管理、迷惑メールポリシー、管理者権限、コントロールパネルなど、必要な機能を完備し、複数のチームメイトでのメール共有、タスクを割り当て、共同編集も可能です。 ストリーム機能を使うと、メールがまるでチャットのように返信ができ、ファイルの共有やタスク共有、タグ付けなど多彩な機能でより高度なコミュニケーションを実現します。e-Discoveryという機能によりデータ追跡や検索がしやすく、Zoho CRMと連携することで、顧客ごとのメールの送受信履歴を紐付けることも可能です。また、2段階認証やデータ暗号化など、高度なセキュリティ機能も搭載。スパムフィルタリング、ウイルス対策、不正アクセス防止など、多層的なセキュリティ対策により、大切な情報資産を守ります。 Zoho Mail では、高機能なプランを低価格で提供しています。国内拠点でのサポートも充実しており、コストを抑えながら高機能なメールサービスを導入できます。

Zoho Mailのおすすめポイント

ポイント1

安全で信頼性の高いメールホスティングサービス

安全で信頼性の高いメールホスティングサービス
Zoho Mail は、高度なセキュリティ機能を備えたメールホスティングサービスです。ビジネス用メールプロバイダとして10年以上の実績があり、16万(※)を超えるユーザーから信頼を得ています。 ※出典:Zoho Mail公式HP(2025年5月12日閲覧)
ポイント2

自社ドメインによるカスタムメールアドレスを設定

自社ドメインによるカスタムメールアドレスを設定
取得済のドメインをZoho で設定することで、プロフェッショナルなコミュニケーション用のビジネスメールアドレスを作成できます。
※BOXIL編集部調査情報

Zoho Mailの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

MAIL ライト(5GB/ユーザー)

120
円/月
月額/ユーザー
120

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間

複数のカスタムドメインによるメールホスティングが可能。上記は年間契約時の月額費用(税別)です。 ※無料トライアルはMail プレミアムで利用可能

MAIL ライト(10GB/ユーザー)

150
円/月
月額/ユーザー
150

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間

複数のカスタムドメインによるメールホスティングが可能。上記は年間契約時の月額費用(税別)です。 ※無料トライアルはMail プレミアムで利用可能

MAIL プレミアム(50GB/ユーザー)

480
円/月
月額/ユーザー
480

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間

MAIL ライトのすべての機能に加え、1GBまでの添付ファイル、アーカイブ、メールのバックアップと復元、ホワイトラベル提供、デジタル署名と暗号化。
※BOXIL編集部調査情報

Zoho Mailの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語 / 英語 / ほか多数の言語
OS
Windows / Mac / Linux
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
SOC1 Type2 / SOC2 Type2
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 / ISO/IEC 27018 / ISO 9001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

Zoho Mailの連携サービス

Zoho Mailの画面/UI

Zoho Mail メインUI
Zoho Mail メインUI

モバイルアプリも無料で利用可能

※サービス提供会社掲載情報

Zoho Mailの口コミ・評判

口コミサマリー

(投稿された口コミがまだありません)

Zoho Mailに関するよくある質問

  • Q Zoho でビジネスメールアドレスを作成するにはどうすればよいですか?

    A 取得済のドメインをZoho Mail 上で設定することで、プロフェッショナルなコミュニケーション用のビジネスメールアドレスを作成できます。
  • Q メールの容量を増やすことはできますか?

    A はい、可能です。組織の特権管理者はストレージユニットを購入して、ユーザーに割り当てることができます。追加ストレージは10GBから200GBまで選択できます。詳細はヘルプをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/mail/help/mailbox-quota.html
  • Q 組織の一部のユーザーのみがZoho Mail を使用することはできますか?

    A はい、可能です。組織の一部のユーザーのみがZoho Mail を使用し、残りのユーザーは別のメールサービスを使用する仕組み(スプリットデリバリー)を用いることで、一部のチームで試験運用をし、徐々に導入範囲を広げるような段階的な移行が可能となります。
  • Q 返金保証はありますか?

    A はい、当社の製品やサービスにご満足いただけない場合には、いつでも登録をキャンセルしていただけます。その場合、全額を返金いたします。詳細については返金ポリシーをご確認ください。 https://www.zoho.com/jp/refund.html
※BOXIL編集部調査情報

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