基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・(株)Francfranc
- ・(株)ベイシア
- ・ジェーシービー従業員組合
- ・イオンクレジットサービスユニオン
- ・ピジョンホームプロダクツ(株)
- ・ディップ(株)
- ・ホテル雅叙園東京
- ・京都信用金庫
- ・(株)アワーズ(アドベンチャーワールド)
- ・兵庫ヤクルト販売(株)
- ・(株)ユー・エス・エス
- ・トランコムDS(株)
- ・(株)ウェルカム(DEAN & DELUCA等)
- ・カフェカンパニー(株)
- ・(株)デイトナ・インターナショナル
- ・(株)グッドスピード
- ・(株)八神製作所
- ・(株)東栄住宅
掲載記事
サービスの説明

TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践に特化した国内初のプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行うことができるため、エンゲージメントを高めるための施策のPDCAサイクルを回すことが可能です。
【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・アプローチ方法を変えても経営理念が浸透しない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・リモートワークで社員間のコミュニケーションが少なくなった
・従業員の定着率が低い
・将来のリーダー・責任者候補が退職する
外部環境の変化により在宅勤務やリモートワークなど、働き方にも変化が生まれ、社員それぞれの価値観も多様化しています。
TUNAGはそのような組織課題の変化にも対応し、環境に左右されない組織を作るための、国内初のエンゲージメント経営プラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の設計・運用や、社内SNSやタイムラインによるコミュニケーションの活性化等を実現できます。
【TUNAGの特徴】
1. タイムラインや社員プロフィール、チャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
2. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
3. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
4. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード
【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など
【サポート体制】
1.カスタマーサクセスによるTUNAGの導入サポート
各社のビジョンや組織課題をヒアリングし、社内施策の初期設計を行います。また、導入後には、従業員の利用環境が整うまで、カスタマーサクセスがサポートさせていただきます。
2.エンゲージメント経営の実践・運用を支援するエンゲージメントアカデミー
エンゲージメント経営を実践する他社担当者と情報交換ができるコミュニティやワークショップの開催などで、エンゲージメントを高めるための具体的な取り組みや、TUNAGの活用事例を学ぶことができます。
サービス資料





料金プラン
ご利用人数やオプションの有無によってプランが異なります。組織規模に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
https://tunag.jp/ja/price/
機能・連携
よくある質問
TUNAGではどのようなことができるのですか?
従業員エンゲージメントを高めるための具体的な施策を実施することが可能です。組織診断では状態の把握は出来ても、エンゲージメントを高める施策は別で行う必要がありますが、TUNAGはエンゲージメントを高めるための様々な社内制度を実施することができるプラットフォームです。社内制度の設計と運用はもちろん、利用状況を可視化することができるため、制度の改善まで一気通貫で行うことが可能です。
従業員のプロフィール機能はありますか?
はい。顔写真の登録だけでなく、各企業様に合わせたプロフィール項目をカスタマイズすることができます。MVPの表彰など、会社での受賞歴も掲載することが可能です。
具体的などのような社内制度がありますか?
エンゲージメントを高めるために必要なあらゆる社内制度を実施することができます。
・理念浸透を促す社内報・社長メッセージ
・称賛文化を醸成するサンクスカード・ピアボーナス・社内ポイント
・コミュニケーションを促進する1on1MTG・日報・チャット機能
上記は一例となります。
無料のデモは体験できますか?
はい、可能です。TUNAGは会社様の課題に合わせてカスタマイズできる自由度が高いところに強みがあります。ぜひご覧いただき、実際の利用イメージを持っていただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。
導入にはどれくらいの期間・準備が必要でしょうか?
お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間〜1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。
導入スタート前のご支援から専門のスタッフがサポートしております。従業員のみなさまへの説明会や登録促進なども行っておりますので、ご担当者様の手間をかけることなく導入いただけます。
料金について詳しく教えてもらうことはできますか?
はい、こちらに記載しているのは基本料金のみとなっており、アカウント数やオプションの有無などで異なります。お気軽にお問い合わせください。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
大切なことは、「知らない」を「知る」ということ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 毎月のリポート機能
- 遊び心のあるコミュニケーションの仕掛け
- 計画段階で、様々な事例を元に会社にあった設計ができるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 改善は毎月重ねてくださるので、運用、使い方は都度改善されています
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
社員間のコミュニケーションツールとして最適なこと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
社内SNSは仕事を促進する
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
TUNAGは社内のコミュニケーション円滑ツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
互いに評価するシステムでチーム内の意識が高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
店舗型ビジネスの企業にはオススメのコミュニケーションツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 3 |
働く環境や立場が違っても情報が一括で社内浸透
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | ー |
料金の妥当性 | 5 |
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