Sales Force Assistant

更新日 2020-09-10
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のリソースが類似サービスよりかなりかかります。 理由として、1つはサービスが複雑すぎるので担当者でも機能を把握し切れておらず、最適化に時間がかかります。 2つめに、UIが悪いので感覚的に構造を理解することが難しいです。 例えばマニアックな設定とスタンダードな設定に必要なタブが並列に羅列しているなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗の見える化がしたいという背景から導入しました。 課題は解決できそうです。 ただ、細かい設定が膨大にあるので最適化までは時間がかかりそうです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
おそらく殆どのことは設定などでなんとかなる
このサービスの改善点はなんですか?
UIがとにかく悪い。改善するだけで問い合わせる件数もかなり減ると思う。
ヘルプの情報量と書き方を改善して欲しい。読んでも解決しないことが多い。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
営業形態によると思うが、当社では妥当だと感じることが難しい。 売り切り系や社員・顧客が多くマネージャーが管理しきれない状態であれば妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
社長の一存。正直、顧客管理をしたいだけであれば他のサービスで十分だと思う。 フォローも先方のリソース不足により、レスに2日以上かかっている。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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