Carelyの評判・口コミ
《保健師》・《人事・総務担当者》の方へ
そのマンネリ作業、もうやめませんか?
Carelyは「健康管理業務の事務作業を代わりに行う」システムです。
保健師さんがマンネリ作業を手放し、専門性の高い業務が行えるようサポートします。
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断をツールから予約したり、結果を継続的に記録し管理できる。
日々の検温結果もデータとして残せるので、イベント的な健康管理だけでなく日常的な体調管理にも役立つ。
日常的に使うものであることを考えると、UIが判りやすいのもツールとして優れていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
記録だけして廃棄されていたデータが、データベースとしてストックされるようになり、
自分自身の健康状況の変化に適時に気づく事ができるようになったのは、地味に良い点だと思う。
作業面でも、導入前は受け入れ可能な病院をリストから探して電話予約していたので、かかる手間が削減できていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ストレスチェック機能、健康診断結果の確認機能
【操作性・使いやすさ】
一覧性に優れている、UIがスッキリしている。また、配色やデザインが目に優しいのが嬉しい。
センシティブな情報も含むので止むを得ないが、2段階認証設定を行うとPC版のログインが少々面倒に感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は総務部が主導で社員の健康管理について呼びかけを行ってきたが、その結果やフィードバックが社員に可視化できていないといった課題があった。
ストレスチェック機能や健診結果の機能によって、フィードバックが見えやすくなり、以前のような課題が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
個人的には健康に関する情報がメールで配信される機能によって生活習慣の改善・向上に役立てることができたのがよかった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社から指定された病院で受けた診断結果を記録・管理することができるのでとても便利です。使い方も画面もシンプルで使いやすく、見やすいです。ワクチン接種も閲覧できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検診結果や健康状態だけでなく、ストレスチェックなども確認できるのが一括で管理できるのでとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断やストレスチェック等をシステム上で予約できたり、過去の健康診断結果が経年的に把握できるようになり、社員の健康へのモチベーションを向上させることができるツールです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での健康診断の受診率やストレスチェックへの回答率等、長年横ばいであることが課題となっていました。このツールでは、それぞれが経年的に健康診断の結果等を見ることができ、健康への動機付けに繋がりやすいです。社員アンケートでも、非常に好評な反応でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員ストレスチェックで利用しました。過去のストレスチェックの結果も登録されているのが便利です。他、健康診断情報も登録されていて、とても見やすいレイアウトで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで健康診断の結果を参照するのに、ファイリングした紙の診断書を遡っていましたが、このプラットフォームがあれば外出先やオフィスでもすぐに内容を参照できるのが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の受診予約管理が便利。空き状況確認もでき、何より過去に受診した健康診断結果が蓄積されていて経過を確認することができる。またストレスチェックの実施や産業医面談の調整もでき、健康診断と同様にストレスチェックの過去分も残っている。
意外と使えるなと思ったのが、ちょっとした健康不安についての相談をチャットでやり取りできること。食事のアドバイス等もいただける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断を過去いつ受けてどうだったのか情報が蓄積されることで、自分の健康状態への意識が高まった。また予約は完了しているのかなど管理ができるようになり、受診予約漏れもなくなり、いちいち電話で予約していた不便さも解消された。健康診断結果についての不安や日常の体調不安がある場合、チャットで保健師や担当の方が聞いて返信してくれることで、何かしら行動や対策を立てることができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
概ね直感的に利用することができるため、利用しやすいと感じる。健康診断データ(結果、受診日、再検査判定など)を一括管理することができ、必要があればオプションで過重労働管理やストレスチェックも追加することができるため、会社の健康管理を取りまとめやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
およそ200名の社員に対して健康診断の予約から結果の管理までを1名で行っていたため、2月~5月は業務時間の大半を取られていたが、Carelyを導入したことで結果の管理を全て移管できるようになり、業務が格段に短縮された。予約代行は一部自社の仕組みと噛み合わない部分があり、手元の業務として残っているが、1/3程は委託することができ、その部分も助かっている。今後の機能拡張にも大いに期待する。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/10/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過重労働、健康診断、ストレスチェック、衛生委員会など、総務で必ずやらなければならない産業保健活動を、まるっと1つのシステムに集約し、かつ紙だらけの仕事をデータで可視化し、管理できるようになることが非常にユニークかつ合理的。これによって、一歩踏み込んだ産業保健活動に繋げることができる。また、従業員からは健康相談がチャットで利用できることや、健康情報がメールやSlackで受け取れるのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つのシステムで、関連する複数の情報が一目でわかるようになった業務効率化。産業医とリアルタイムに情報共有できることによるスピードアップ。これらを活用することで、健康診断の受診勧奨、過重労働・高ストレス者へのフォローなど、次のステップまで時間を割く余裕ができるようになった。
Carelyの概要
《保健師》・《人事・総務担当者》の方へ
そのマンネリ作業、もうやめませんか?
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