健康管理システム(ストレスチェック)の関連情報

Carely
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月07日 10:56
サービスの説明

【事務作業をやめて、あなたにしかできない仕事を】
Carelyはそのための時間と環境をプレゼントします。

あなたが健康管理業務を任されている理由は、事務作業をするためではないですよね?
きっと「社員が健康でいきいきと働けるようにしてほしい」と期待されているはずです。
ところが実際には、事務作業に追われる日々で、自分の色が出ない仕事になっていませんか。
それはもったいない!
予防の施策や対面での保健指導など、時間と環境さえあれば、
もっと価値のある仕事ができるはずです。
「Carelyならそれを実現できます」

Carelyの主な機能
・健康診断結果の取り込み(データ化・スクリーニング)
・面談記録
・ストレスチェック
・過重労働(長時間労働)管理
・衛生委員会議事録
・職場巡視記録 etc

サービス画面 / UI

Carelyのスクリーンショット1
Carelyのスクリーンショット2
Carelyのスクリーンショット3
Carelyのスクリーンショット4
Carelyのスクリーンショット1
Carelyのスクリーンショット2
Carelyのスクリーンショット3
Carelyのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 光通信、JFE商事、RIZAPグループ、エイベックス・ホールディングス、チームラボなど

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Carelyエンタープライズ
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

初期費用:月額費の3ヶ月分
利用価格:10万円/1000〜1999名
20万円/2000〜2999名
※ボリュームディスカウントあり。
カスタマイズ等の費用は応相談

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

SmartHR、チームスピリット

Carelyの口コミ・評判

4.57
レビュー分布
(5)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の受診予約管理が便利。空き状況確認もでき、何より過去に受診した健康診断結果が蓄積されていて経過を確認することができる。またストレスチェックの実施や産業医面談の調整もでき、健康診断と同様にストレスチェックの過去分も残っている。 意外と使えるなと思ったのが、ちょっとした健康不安についての相談をチャットでやり取りできること。食事のアドバイス等もいただける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断を過去いつ受けてどうだったのか情報が蓄積されることで、自分の健康状態への意識が高まった。また予約は完了しているのかなど管理ができるようになり、受診予約漏れもなくなり、いちいち電話で予約していた不便さも解消された。健康診断結果についての不安や日常の体調不安がある場合、チャットで保健師や担当の方が聞いて返信してくれることで、何かしら行動や対策を立てることができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで操作に迷いなく使うことができます。通知機能が充実しているので、通知がきた時点ですぐに把握ができます。画面も見やすく必要な情報がすぐに得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、会社から提供される福利厚生の情報をどこから得て良いのかわからなかったのが課題でした。Carelyを導入することによって、通知がくるようになり、情報が得やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員ストレスチェックで利用しました。過去のストレスチェックの結果も登録されているのが便利です。他、健康診断情報も登録されていて、とても見やすいレイアウトで使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで健康診断の結果を参照するのに、ファイリングした紙の診断書を遡っていましたが、このプラットフォームがあれば外出先やオフィスでもすぐに内容を参照できるのが良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
健康診断の受診予約管理が便利。空き状況確認もでき、何より過去に受診した健康診断結果が蓄積されていて経過を確認することができる。またストレスチェックの実施や産業医面談の調整もでき、健康診断と同様にストレスチェックの過去分も残っている。 意外と使えるなと思ったのが、ちょっとした健康不安についての相談をチャットでやり取りできること。食事のアドバイス等もいただける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康診断を過去いつ受けてどうだったのか情報が蓄積されることで、自分の健康状態への意識が高まった。また予約は完了しているのかなど管理ができるようになり、受診予約漏れもなくなり、いちいち電話で予約していた不便さも解消された。健康診断結果についての不安や日常の体調不安がある場合、チャットで保健師や担当の方が聞いて返信してくれることで、何かしら行動や対策を立てることができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
概ね直感的に利用することができるため、利用しやすいと感じる。健康診断データ(結果、受診日、再検査判定など)を一括管理することができ、必要があればオプションで過重労働管理やストレスチェックも追加することができるため、会社の健康管理を取りまとめやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
およそ200名の社員に対して健康診断の予約から結果の管理までを1名で行っていたため、2月~5月は業務時間の大半を取られていたが、Carelyを導入したことで結果の管理を全て移管できるようになり、業務が格段に短縮された。予約代行は一部自社の仕組みと噛み合わない部分があり、手元の業務として残っているが、1/3程は委託することができ、その部分も助かっている。今後の機能拡張にも大いに期待する。

Carelyの提供会社

株式会社iCARE
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区円山町10番18号マイキャッスル渋谷JP 203
代表者名
山田 洋太
資本金
1億4048万8770円
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2011年6月
資本金
1億4048万8770円
企業URL
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