国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に安価な上に、他社のSFAツールと比べて非常にわかりやすく作られているので、サポートがなくてもある程度は使うことができる。CRMからSFA、MAまでの全ての機能を備えているため、一元管理が非常にしやすい。ただ、わからないことをWEB上で調べると、外資系特有の非常に読みづらいサポートページが出るのみなので、解読に少し時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々はメールマーケティングを行いたいという理由でHubspotを導入。非常に安価にメールのトラッキングが行えるため重宝していたが、CRMやSFAと組み合わせるともっと便利になることに気づき、スプレッドシートで管理していた情報を移行。さらにはCMSとしても利用することができるので、全てHubspotで管理が可能となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 説明を聞かなくてもある程度わかるようになっているUI
  • 非常に安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • WEB上のQAをもう少しわかりやすくしてほしい
  • オブジェクトを追加するカスタマイズがしたい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当、他のサービスよりも圧倒的に安く、さらに無料でもある程度までは利用できるため。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
入り口は価格の安さで決定した。最初は無料で利用することができるため、特にリスクを感じることなく導入を行い、その後メールマーケ以外の機能を本格的に利用するようになり、有料プランに移行
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome