ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではLP制作、MA、CRMとして活用しており、会社の中でメインサービスとなっています。CRMとして顧客との取引レコードを管理していく分には使いやすいですが、全社的に企業の状態をピンポイントに把握するときはSpreadsheetを使って、メンバーとのすり合わせを使っていたりもします。チャット応対してくれるカスタマーサポートの方の対応もよく、疑問点があっても即日解決できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LP制作に関して、別のサービスを使っていましたが、現在Hubspotで一元的にサイト作成からフォーム作成からメール配信までできるため、管理がしやすくなりました。またSLACKとの連携もよく、タスクを振りたい時、チャットだけでおくると、情報が流れていってしまいますが、企業コンタクトからタスク作成して、メンバーに業務をアサインできるため、記録も残り、リマインド設定もできるので、便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- MA機能だけではなく、CRM機能もあるのでコストを抑えれる
- Gmailの開封歴がみえる
- カスタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 企業毎にデータを格納できるが、フォルダ設定等ができなかったと思います
- カスタマイズ性に富んでいるが、探究心のある人でないと少しわかりにくいかもしれないです
- アプリの使用感はあまりよくなく、つかっていない
どのサービスと連携して使用していますか?