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ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで属人化していた営業活動をある程度データベース化できた。顧客フェーズごとの管理やコミュニケーションの履歴管理、連絡先の管理など、営業活動の機能が、低コストでもある程度揃っているのでコストを大きくかけずにDX化を進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々営業活動をスプレッドシートで管理していたが、顧客の数が多くなりもう少しデジタル化したいと思っていた。導入することによって営業のフェーズ管理や顧客のデータを蓄積することができ、より適切な提案やタイミングを把握できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コストの割に使える機能が多い
  • UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 費用によって使えない機能があるので、もう少し機能が増えると良い
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ROIでは少し測りづらいが、今までかかっていた工数の削減や他社サービスと比較すると妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
コストパフォーマンスが良い。大きな費用をかけずにスタートできる点や、Googleとの連携など使うメリットが多い
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome