ハブスポット
HubSpot
更新日 2022-03-07
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスのDX化ができる
今まで属人化していた営業活動をある程度データベース化できた。顧客フェーズごとの管理やコミュニケーションの履歴管理、連絡先の管理など、営業活動の機能が、低コストでもある程度揃っているのでコストを大きくかけずにDX化を進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々営業活動をスプレッドシートで管理していたが、顧客の数が多くなりもう少しデジタル化したいと思っていた。導入することによって営業のフェーズ管理や顧客のデータを蓄積することができ、より適切な提案やタイミングを把握できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- コストの割に使える機能が多い
- UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 費用によって使えない機能があるので、もう少し機能が増えると良い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
12万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
ROIでは少し測りづらいが、今までかかっていた工数の削減や他社サービスと比較すると妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
コストパフォーマンスが良い。大きな費用をかけずにスタートできる点や、Googleとの連携など使うメリットが多い
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
同じカテゴリのサービスと比較
HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)