国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット
HubSpot
4.2
148件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティング業務を支えるオールインワンツール

エンジニアのサポートなしでマーケターが1人で施策を完結できる点が本当に助かっています。CRMやメール配信、サイト制作など豊富な機能が一体化しており、複数ツールを使い分ける手間がなくなりました。他のSaaSとも連携可能で、業務全体がスムーズに進みます。また、常に新しい機能が追加されるため、時代遅れになることもありません。情報管理が効率化され、施策スピードも格段に上がり、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 マーケティング施策を進める際、サイト制作や管理にエンジニアのサポートが必要で、施策実行までのスピードが遅れることが課題でした。また、複数のツールを使い分けるため、情報連携や管理が煩雑になっていました。 ②導入後の効果 HubSpot導入後、マーケターがエンジニアの助けを借りずに1人でサイト制作や管理を完結できるようになり、施策実行スピードが飛躍的に向上しました。さらに、豊富な機能により、様々な業務をHubSpot内で完結できるため、情報管理が一元化され効率が大幅にアップしました。 導入時の工夫・苦労 多機能ゆえに全ての機能を使いこなすための学習が必要でしたが、HubSpot側のドキュメントやサポートが充実しており、短期間で運用を軌道に乗せることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マーケターが自立して施策を実施できる
  • 豊富な機能で業務が完結
  • 他SaaSとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • コストが高い
どのサービスと連携して使用していますか?