HubSpot

ハブスポット
更新日 2020-09-02
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングだけじゃなくて、営業管理、チケット管理などを一貫して、かつスムーズに使えるようにした、良品。わずかな期間で簡単に習得でき、小企業であれば、無償版でも十分利用価値がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業を立てた直後で、情報の整理ができていなかったところ、無償版を導入するだけで、現在使っている顧客、ステータス、連絡先、チケット管理などを一気通貫で使えるようになった。まだエクセルで情報をまとめているところは、早急に利用すると、いろんな問題がスムーズに管理できるようになる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
事業に関する総合的な管理が可能
情報を浅くつなげることで、奥に情報が引っ込まず、簡単に利用できる
UIの切り替えもかなり柔軟
このサービスの改善点はなんですか?
無償版の場合、カスタマイズに制限がある
マニュアルがなく、この手のサービスが苦手な人は、少々迷うかも
日本向けの情報がやや足りないところもあるかも
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
めちゃ妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
無償版での利用も可能で、かつ開始も簡便。実際使ってみると、他のツールを利用することなく、いろんな情報をまとめていける。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます