TUNAG

更新日 2021-10-21
サービス資料・基本情報
2021-04-26更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ピアボーナスの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
インセンティブ・ポイント
THANKS GIFT
RECOG

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。

サービス画面 / UI

TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ディップ株式会社
  • ・ホテル雅叙園東京
  • ・ヒルトン成田
  • ・株式会社タニタ
  • ・株式会社ウェルカム(Dean&Deluca)
  • ・株式会社ブライダルプロデュース
  • ・株式会社オールハーツ・カンパニー
  • ・株式会社ドロキアオライシタ
  • ・カフェ・カンパニー株式会社
  • ・兵庫ヤクルト販売株式会社
  • ・京都信用金庫
  • ・株式会社Francfranc

掲載記事

サービスの説明

TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践に特化した国内初のプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行うことができるため、エンゲージメントを高めるための施策のPDCAサイクルを回すことが可能です。
社内制度の一環として、組織課題に合わせた独自の社内ポイント(ピアボーナス)も運用できます。

【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・会社を良くしたいが、取り組み方がわからない
・会社の考えや想いが従業員に伝わらない
・従業員の仕事に対するモチベーションが低い
・社内のコミュニケーションが活性化しない
・給与以外で評価をする仕組みを作りたい

外部環境の変化により在宅勤務やリモートワークなど、働き方にも変化が生まれ、社員それぞれの価値観も多様化しています。TUNAGはそのような組織課題の変化にも対応し、環境に左右されない組織を作るための、エンゲージメント経営プラットフォームです。

【TUNAGの特徴】
1. 社内ポイント(ピアボーナス)を含む約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
2. タイムラインや社員プロフィール、チャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
3. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
4. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード

【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内ポイント/社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など

【サポート体制】
1.カスタマーサクセスによるTUNAGの導入サポート
各社のビジョンや組織課題をヒアリングし、社内施策の初期設計を行います。また、導入後には、従業員の利用環境が整うまで、カスタマーサクセスがサポートさせていただきます。
2.エンゲージメント経営の実践・運用を支援するエンゲージメントアカデミー
エンゲージメント経営を実践する他社担当者と情報交換ができるコミュニティやワークショップの開催などで、エンゲージメントを高めるための具体的な取り組みや、TUNAGの活用事例を学ぶことができます。

サービス資料

TUNAG概要資料
2021-04-26更新
提供企業作成

料金プラン

組織規模に合わせて最適な提案をいたします
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご利用人数やオプションの有無によってプランが異なります。組織規模に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
https://tunag.jp/ja/price/

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
slack
chatwork

よくある質問

Q

TUNAGのピアボーナスの特徴は?

A

 会社の課題を解決する社内制度や取り組みを社内ポイント(ピアボーナス)を運用しながら活性化することができます。
SNS機能を用いて、サンクスカードや情報共有・研修参加など、従業員の行動に紐つけてポイントを付与・利用することができ、会社の文化や方向性に合わせて制度の運用改善・最適化が可能です。
 プロフィール機能を利用して、チーム制でポイントを競い合ったり、MVPの表彰などの会社での受賞歴を掲載したりして従業員のタレントマネジメントにご活用されている企業様もいらっしゃいます。

Q

無料のデモは体験できますか?

A

はい、可能です。TUNAGは会社様の課題に合わせてカスタマイズできる自由度が高いところに強みがあります。ぜひご覧いただき、実際の利用イメージを持っていただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。

Q

社内ポイントの管理や集計は大変ではありませんか?

A

ご心配ございません。
運用方法に合わせて期間・部署・個人などの情報を指定してポイントを自動集計できる機能がございますので、ご担当者の負担を最小限に抑えることができます。
貴社のご状況(規模・業種・制度・課題・ご担当者の人数など)を伺ったうえで、導入準備段階に当社支援チームが効率的かつ継続可能な運用方法のご提案をいたします。

Q

料金について詳しく教えてもらうことはできますか?

A

はい、こちらに記載しているのは基本料金のみとなっており、アカウント数やオプションの有無などで異なります。お気軽にお問い合わせください。

Q

導入にはどれくらいの期間・準備が必要でしょうか?

A

お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間〜1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。導入スタート前のご支援から専任の支援チームがサポートしております。従業員のみなさまへの説明会や登録促進なども行っておりますので、ご担当者様の手間をかけることなく導入いただけます。

Q

ピアボーナス以外にTUNAGではどのようなことが出来るのですか?

A

業員エンゲージメントを高めるための具体的な施策を実施することが可能です。組織診断では状態の把握は出来ても、エンゲージメントを高める施策は別で行う必要がありますが、TUNAGはエンゲージメントを高めるための様々な社内制度を実施することができるプラットフォームです。社内制度の設計と運用はもちろん、利用状況を可視化することができるため、制度の改善まで一気通貫で行うことが可能です。

Q

具体的にはどのような社内制度がありますか?

A

エンゲージメントを高めるために必要なあらゆる社内制度を実施することができます。
・理念浸透を促す社内報・社長メッセージ
・称賛文化を醸成するサンクスカード・ピアボーナス・社内ポイント
・コミュニケーションを促進する1on1MTG・日報・チャット機能
上記は一例となります。

同じカテゴリのサービスと比較

TUNAGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

5
(1)
4
(1)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
TUNAG
ピアボーナス
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

大切なことは、「知らない」を「知る」ということ

リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 毎月のリポート機能
  • 遊び心のあるコミュニケーションの仕掛け
  • 計画段階で、様々な事例を元に会社にあった設計ができるところ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 改善は毎月重ねてくださるので、運用、使い方は都度改善されています
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
40万円
/
年間費用
96万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
内容からすればかなり安価だと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入するだけでなく、運用にのるまで伴走してくださるサービスの独自性があり、 やりっぱなしのツールにならないと思い決めました。 また、ツールが乱立していたので、整理できるとも考えたからです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

働く環境や立場が違っても情報が一括で社内浸透

社内で、在宅の環境で起きている様々な状況や、ナレッジ関連、共有するべき新人の活躍などが一括で管理できるという点で満足しています。社内メールで今まで全ての情報がやりとりされていた環境が変わり、一層社内帰属意識が高まりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

各組織の取り組みやキャンペーン情報の共有が活発になり、会社内での出来事に社員一人一人が敏感になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社スタメン
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中村区井深町1-1
資本金
6億730万円
代表者名
加藤 厚史
従業員規模
51~100人
企業URL
https://stmn.co.jp/
設立年月
2016年1月
提供サービス

その他のピアボーナスのサービス

RECOG
4.73
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
Unipos
4.63
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
インセンティブ・ポイント
まだ評価はありません
インセンティブ・ポイントは、企業オリジナルの社内ポイントプログラムが簡単に導入できるサービスです。新しいインセンティブとしてポイントを贈り合うことで、従業員エンゲージメントの向上につながります。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。