POS+の評判・口コミ
POS+(ポスタス)は、小売店や飲食店、美容・サロン、クリニック・整体院などの各業種に特化したPOSレジです。在庫管理や売り上げ管理を効率化できる機能を搭載しており、多言語・多通貨に対応し、サポートも充実しています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハンディオーダーにも対応していて、
安定して操作ができて注文から会計管理まで完結するので、
作業の効率化に役立っています。
しかしながら、商品登録設定が少し複雑なところがあり、
そちらがもう少し簡易的になれば、うれしく感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは、オーダーを伝票に記載していたが、
注文の通し漏れなどがよくあったが、
こちらのハンディ導入で、注文のオペレーションが
スムーズになり、スタッフのミスも減った。
また、売上管理については、
詳細にデータが出てきて、
他の会計ソフトとの連携もできるので
スムーズに把握ができています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レジの本来の役割である会計業務だけでなく、売上管理や分析を行うことができます。分析に関しては曜日別や時間帯別、ABC分析なども確認することができ、時期に応じた施策やメニュー変更を検討することができます。
また重要な指標となるPLも確認することができるため、売上だけでなく利益から状況分析することも可能です。
管理画面やレジのUIも見やすく、操作性に不便はないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙媒体で月の収益を管理し税理士にも紙で渡していたのですが、それが全てクラウド上でやりとりできるようになったため、日々の締め作業だけでなく、月の売り上げ管理業務もほぼなくすことができています。
また紙ではどうしてもできない分析も充実しているため、季節に応じたメニュー策定など幅広い施策を行うことができています。
POS+の概要
POS+(ポスタス)は、小売店や飲食店、美容・サロン、クリニック・整体院などの各業種に特化したPOSレジです。在庫管理や売り上げ管理を効率化できる機能を搭載しており、多言語・多通貨に対応し、サポートも充実しています。