電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

fondesk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月10日 18:33
サービスの説明

オフィスの電話対応をゼロに!fondeskは月1万円から使える新しい受電代行サービスです。2022年10月現在、3,500ユーザー以上が継続利用しています。オフィスから電話対応をなくし、集中して仕事ができる時間を確保したり、コミュニケーションが活発な職場を整備しませんか?

【fondekの特徴】
■シンプルで使いやすい電話代行
申し込みから実際にオペレーターの電話代行が始まるまで最短10分。面倒な書類手続きや、営業担当とのやりとりは必要ありません。オンライン契約で今すぐに使い始められます。
利用開始後は、便利なマイページで設定変更や受電履歴の確認が可能です。

■通知連携ツールが豊富
受電報告を受けとれるサービスが豊富です。
Slack、Chatwork、LINE、LINE WORKS、Microsoft Teams、Google Chat、メールで通知が受け取れます。
連携数に上限はなく、サービスを組み合わせて使うことが可能です。

■機能がどんどんアップデート
サービスリリース後、お客さまのご利用シーンに合わせて便利なツールを開発して参りました。
fondeskならではの機能が、全て追加料金なしでお使いいただけます。
例)着信拒否、通知の振り分け機能、センシティブな通知の防止機能、音声メッセージカスタマイズ機能・・・etc

ご利用はfondeskサービスサイトから。無料トライアル期間もございますので、貴社に合うかどうかぜひ一度お試しください。

サービス画面 / UI

fondeskのスクリーンショット1
fondeskのスクリーンショット2
fondeskのスクリーンショット3
マイページトップ
設定変更はマイページからいつでも行えます。スマホからも操作できます。
新しい電話代行サービス
fondeskはウェブサービスとして電話代行サービスを提供しております。契約状況の確認もマイページから。
いつでも電話履歴を確認できる
電話の通知はチャット・メールに送れますが、マイページへでも確認可能です。
fondeskのスクリーンショット1
fondeskのスクリーンショット2
fondeskのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユーザベース
  • かえるこころの訪問看護ステーション
  • 酒田米菓株式会社
  • 中村太郎税理士事務所
  • 富士通コンポーネント株式会社
  • 特定非営利活動法人フローレンス
  • Retty株式会社
  • 医療法人和田歯科医院

料金プラン一覧

無料トライアルあり
ベーシックプラン
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

月額10,000円に月50件までの電話対応分が含まれます。
51件目以降は1件につき、200円の従量料金がかかります。

※14日間の無料トライアル期間もあります。

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
MicrosoftTeams
LINE
Email
LINE WORKS
Slack
Google Chat

fondeskの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

fondeskの良い評判・口コミ
Slackと連携しているため他メンバーと共有しやすいです
電話内容を複数がすぐ共有可能なことです。
固定電話が必要ない場合、恩恵が大きいサービスだと感じます。
fondeskの改善点
他社の類似サービスを利用している場合、乗り換えのメリットが薄いことです。
致命的なミスはほぼありませんが、オペレーターの入力に明らかなミスがあるときがあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応を外注して電話の内容をチャットで簡潔に知らせてもらうことができ、さまざまなチャットツールと連携可能で弊社の場合はSlackと連携させているのでSlackの画面上で管理できるのがとても便利です。 登録した即日から利用を開始できとてもスピーディーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数のチームなのですが電話対応が多く、fondeskの導入以前は一日の稼働時間の半分以上を電話対応に追われることもあり、他の業務の遅延も多々起きるような状態だったのですが、fondeskが導入されて電話対応がなくなったことで自分の本当にやるべき業務に集中できる時間が増えて生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への問い合わせを全て代行いただき、slackへの通知としています。 ほとんどが営業電話のため助かっています。わざわざ会社に出勤したり取次をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくると誰かが直接電話をとって対応する必要がありました。営業電話が多く集中力が削がれたりする原因になっていました。 出社 の必要性、取次の必要性がなくなり助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
fondeskで代表電話への着信を代行しています。着信内容はスムーズに社内チャットへ転送されますので、担当部署は必要な電話に対して迅速に対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
fondeskを導入して以来、顧客からの電話対応が格段にスムーズになりました。お客様の簡単な質問や要望もチャットツールに記載され、事前に情報をキャッチできるため、折り返し電話もより効率的に行え、業務の効率化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。 こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。 導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。 電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークの業務が状態化しており、オフィスへの電話応答がまったくできなくなりました。 社用の携帯電話を持っていないスタッフが顧客と連絡が困難になり、fondeskを導入しました。 fondeskのおかげで、受電と要件の確認を代行してもらえるようになったため、無駄な電話対応業務が削減され、非常に効率的でスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフが一定の時間を電話対応に割いていた問題が、fondeskの導入により大きく改善されました。 営業の効率が大幅に向上し、業務遂行に大きく寄与しています。 またリモートワークによるオフイスの不在時間も、受電対応から要件のヒアリングまでを代行してもらえ、その内容から優先度を検討して対応できるため、効率化がはかれています。

fondeskの提供会社

株式会社うるる
IT/通信/インターネット系
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名
星 知也
資本金
1,033,723,600円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.uluru.biz/
設立年月
2001年8月
資本金
1,033,723,600円
企業URL
https://www.uluru.biz/
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