電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

fondesk
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月08日 10:25
サービスの説明

fondeskは、電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容を共有してくれる電話代行サービスです。5分程度のオンライン手続きで即日開通でき、電話を転送するだけでオペレーターが対応を開始してくれます。また、通知先としてさまざまなサービスに対応されているため、チャット通知も可能です。

申し込みはWebサイトから5分で完了でき、契約者専用マイページでいつでも設定、管理可能です。オペレーターが一次取次に特化したfondesk指定の応答内容で対応し、内容はチャット、メールで確認できます。さらに、オペレーターによる有人対応は平日9時から19時まで対応でき、15分単位で受付時間を設定可能です。

受電報告に含まれる個人情報、機密情報の共有を防ぐ機能が搭載されています。グループチャット上でセンシティブな内容の開示を防げるほか、登録したキーワードに一致する場合はマイページでのみ確認できるため、代表電話や人事関連の問い合わせがくる場合に便利な機能です。

サービス画面 / UI

fondeskのスクリーンショット1
fondeskのスクリーンショット2
fondeskのスクリーンショット3
マイページトップ
設定変更はマイページからいつでも行えます。スマホからも操作できます。
新しい電話代行サービス
fondeskはウェブサービスとして電話代行サービスを提供しております。契約状況の確認もマイページから。
いつでも電話履歴を確認できる
電話の通知はチャット・メールに送れますが、マイページへでも確認可能です。
fondeskのスクリーンショット1
fondeskのスクリーンショット2
fondeskのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユーザベース
  • 酒田米菓株式会社
  • 特定非営利活動法人フローレンス
  • Retty株式会社
  • サッポロビール株式会社
  • 株式会社ビビッドガーデン
  • 株式会社オロ
  • 株式会社USEN WORKING
  • 三菱地所株式会社
  • 株式会社ACRO
  • 株式会社セレブリックス
  • 株式会社ヤプリ
  • 行政書士法人GOAL
  • 弁護士法人コスモポリタン法律事務所
  • 社会保険労務士法人とうかい
  • 税理士法人青山パートナーズ

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-07-04更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

■料金
・基本料金
10,000円/月

・従量料金(電話1件あたり)
50件目まで:0円
51件目以降:200円

機能ごとの評価

連携サービス

Chatwork
LINE WORKS
Slack
Microsoft Teams
Google Chat

fondeskの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(0)

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口コミサマリー

fondeskの良い評判・口コミ
Slackと連携しているため他メンバーと共有しやすいです
電話内容を複数がすぐ共有可能なことです。
固定電話が必要ない場合、恩恵が大きいサービスだと感じます。
fondeskの改善点
他社の類似サービスを利用している場合、乗り換えのメリットが薄いことです。
致命的なミスはほぼありませんが、オペレーターの入力に明らかなミスがあるときがあります
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応を外注して電話の内容をチャットで簡潔に知らせてもらうことができ、さまざまなチャットツールと連携可能で弊社の場合はSlackと連携させているのでSlackの画面上で管理できるのがとても便利です。 登録した即日から利用を開始できとてもスピーディーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数のチームなのですが電話対応が多く、fondeskの導入以前は一日の稼働時間の半分以上を電話対応に追われることもあり、他の業務の遅延も多々起きるような状態だったのですが、fondeskが導入されて電話対応がなくなったことで自分の本当にやるべき業務に集中できる時間が増えて生産性の向上につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入されて業務に集中できる時間が増えたとのこと、何よりでございます。 電話の相手の名前を聞き間違えられたことが何度かあるとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への問い合わせを全て代行いただき、slackへの通知としています。 ほとんどが営業電話のため助かっています。わざわざ会社に出勤したり取次をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくると誰かが直接電話をとって対応する必要がありました。営業電話が多く集中力が削がれたりする原因になっていました。 出社 の必要性、取次の必要性がなくなり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、出社や取次の必要性がなくなったとのこと、何よりでございます。 英語対応につきまして、恐れ入りますが、現時点では対応予定はございません。 fondeskではすべてのユーザー様のお電話をオペレーターがランダムに対応する関係上、 全オペレーターを多言語へ対応できる者にする場合、人員確保が難しいのが現状です。 外国語を話す方よりお電話があった際には、日本語で 外国語を話すことができないためお電話を切らせていただく旨をお伝えし 終話させていただきます。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/2585110
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
fondeskで代表電話への着信を代行しています。着信内容はスムーズに社内チャットへ転送されますので、担当部署は必要な電話に対して迅速に対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
fondeskを導入して以来、顧客からの電話対応が格段にスムーズになりました。お客様の簡単な質問や要望もチャットツールに記載され、事前に情報をキャッチできるため、折り返し電話もより効率的に行え、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の効率化が進んだとのこと、何よりでございます。 英語対応につきまして、恐れ入りますが、現時点では対応予定はございません。 fondeskではすべてのユーザー様のお電話をオペレーターがランダムに対応する関係上、 全オペレーターを多言語へ対応できる者にする場合、人員確保が難しいのが現状です。 外国語を話す方よりお電話があった際には、日本語で 外国語を話すことができないためお電話を切らせていただく旨をお伝えし 終話させていただきます。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/2585110
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。 こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。 導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。 電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の生産性が上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークの業務が状態化しており、オフィスへの電話応答がまったくできなくなりました。 社用の携帯電話を持っていないスタッフが顧客と連絡が困難になり、fondeskを導入しました。 fondeskのおかげで、受電と要件の確認を代行してもらえるようになったため、無駄な電話対応業務が削減され、非常に効率的でスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフが一定の時間を電話対応に割いていた問題が、fondeskの導入により大きく改善されました。 営業の効率が大幅に向上し、業務遂行に大きく寄与しています。 またリモートワークによるオフイスの不在時間も、受電対応から要件のヒアリングまでを代行してもらえ、その内容から優先度を検討して対応できるため、効率化がはかれています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、無駄な電話対応業務が削減され、営業の効率が大幅に向上されたとのこと、何よりでございます。 スタッフの聞き間違い、特に名前の間違いが多いとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322

fondeskの提供会社

株式会社うるる
IT/通信/インターネット系
東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名
星 知也
資本金
1,033,723,600円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.uluru.biz/
設立年月
2001年8月
資本金
1,033,723,600円
企業URL
https://www.uluru.biz/
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