オフィスの電話対応をゼロに!
fondesk
更新日 2024-09-26
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今まで多くの時間を取られ、ストレスのもととなっていた「営業電話の対応」「電話の取次ぎ」業務が0になるためストレスフリー&生産性爆上げな仕事環境になりました!
また、宛先ごとの振り分け機能もあるため、自分宛の電話ももらさず対応することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【当初の課題】
人事の採用部門にて導入しました。
当初、主に下記の2種類の電話が混在していました。
①対応したくない営業電話
②対応すべき、就活生・転職希望者様からのお電話
いずれも社員が対応しており、
代表電話にかかってくるたびに全員の集中力が途切れてしまっていました。
また、営業電話の数も多いと1日10件以上と、かなり時間が取られてしまっていました。
【解決依頼の方向性】
「営業電話は無くしたいけど、就活生など必要な電話には対応できるようにしたい」というのが願いでした。
そこで、
①には社員が対応しなくてもよいようにしたい。
②は要件を確実に聞いたうえで、折り返しができるようにしたい。
(採用担当者は外出やMTGが多く、かかってきた電話に対してその場で出れないことの方が多いため、要件を聞いて折り返せる状態になればよい)
という方向で導入を検討しました。
【導入後】
fondeskの導入によって①②ともに一次受けをして要件を聞いてくれるため、ストレスフリーで生産性向上につながりました。
営業電話に一切対応しなくてよい快適さは、一度味わうとfondeskのない環境には戻れません!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 提供価値。営業電話や取次ぎを0にできる。
- 導入者視点のUXが神。見積書の自動発行、稟議書のテンプレ、支払いもクレジットカードでの自動化など、シンプルかつ分かりやすい設計です。
- 営業担当者も親身に相談にのってくれますし、ヘルプページや導入後のカスタマーサポートも充実しています。
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にありません。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
48万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当だと感じています。今まで毎日10件以上の営業電話が鳴るたびに全員の集中量が途切れ、また対応には合計で数十分以上かかっていたため、それが0になるだけでかなりの人件費削減と生産性向上につながっていると感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
・メンバーのだれでも使える使いやすさ
・価格の安さ
・普段の業務で使用しているチャットツール(ラインワークス)との連携
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge