キングオブタイム

KING OF TIME

更新日 2024-04-19
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期導入費用は無料。実打刻1人あたりひと月300円のみ。以前はエクセルによる社員の自己申告による記録のみだったが、導入により社員の勤務実態を正確に把握できるようになり、過重労働時間の確認や雇用者としてのコンプライアンス対応が可能になった。 画面表示が直観的でわかりやすく、英語表記もブラウザーの言語設定で可能なため、日本語を母国語としない社員にも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は毎月エクセルに記入された勤怠記録を確認し、修正を終えて時間外勤務手当の計算を終えるまで10日ほどかかっていた。社員により記入方法もさまざまで、正確な計算ができていなかった。 毎月の給与計算につなげることだけで、過重労働の管理まで手が回っていなかったが、導入により打刻忘れや過重労働への事前アラートも出せるようになり、有休管理もできるようになった。 労務管理担当者だけでなく社員にとっても自分自身の勤怠管理を自分で管理することができる環境となったので、自律した社員を求める社風の醸成にも役立っているように思う。 1か月単位のフレックスタイム制を導入するにあたり、休憩時間も細かく記録することが必要となり、制限なく休憩時間を記録できるKing of Timeはぴったりであった。手間がないため、社員も正確に勤怠実態を記録してくれるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 制限のない休憩記録
  • 英語表記対応
  • レポート機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初期設定が複雑である。サポート担当者により説明のレベルが違う。
  • 対面でのやりとりでないと設定に関する質問への回答は得られないが、対面サポートは事前予約が必要であり、解決まで時間がかかる。
  • サポート担当者に労務管理の知識がない。社労士とセットのサポート体制にしてもらえたら助かる。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
9.5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当である。設定サポート料を月額の追加費用オプションとして設定してもらってもいいので、すぐにサポートを受けたいときに受けられ、同じサポートスタッフと話しができるような制度にしてもらえたらもっと良いのではないかと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
営業の対応が明快だった。 画面表示が直観的でわかりやすく、英語表記もブラウザーの言語設定で可能なため、日本語を母国語としない社員にも対応できる。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari

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