バックログ

Backlog

更新日 2024-11-20
長村 勇輝
システム管理者
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進行管理やタスク管理また、工数把握をするために利用している。進捗状況が可視化されることで進行管理がしやすくなっている。一方、メンション通知に気づきづらかったり、課題の追加がいちいち画面遷移をしてしまうので、難あり。 また、土日をまたがっても土日も3日の工期に含めて計算してしまったり、会社独自の休日を設定できないのも要改善。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進行管理や関係者へのタスク割り振りがしやすくなり、進行状況もカスタマイズできるためプロジェクト独自の進行管理もしやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ステータスが色で表示されるのでわかりやすい
  • ファイル管理もできるので資料やり取りも整理されてやりやすい
  • タスクの遅延もメール通知されるのは便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 休日設定ができない
  • 工期を土日祝も含めてカウントしてしまうのは不便
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思います。ROIというよりも基盤として不可欠なツールという認識です。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社内ですでに利用中で、セキュリティリスクも洗い出せており、使用感の確認もしやすかったため、導入ハードルが低かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます