バックログ
Backlog
更新日 2024-12-18
小林 裕輝
ユーザー
ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
要件定義のためのサービスやタスク管理サービスは多くありますが、社外・非エンジニアも含めたメンバーが存在する場合はBacklogが導入しやすく感じました。
エンジニア職に向いたサービスであれば営業職が使いづらく感じることもあり、双方にとって問題なく利用できるサービスに感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Githubのようなエンジニア向けのサービスの場合は営業職のメンバーや利用したことがない社外メンバーにはIssueの登録のハードルが高いという意見がありました。
海外サービスではないということもあり不慣れなメンバーが使いやすいというのが導入の理由でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- 日本人向き
このサービスの改善点はなんですか?
- コメントが多くなると表示に時間がかかってしまいます
どのサービスと連携して使用していますか?