バックログ

Backlog

更新日 2021-11-16
小林 裕輝
ユーザー
ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社外のメンバーとのタスク管理に向いています

要件定義のためのサービスやタスク管理サービスは多くありますが、社外・非エンジニアも含めたメンバーが存在する場合はBacklogが導入しやすく感じました。 エンジニア職に向いたサービスであれば営業職が使いづらく感じることもあり、双方にとって問題なく利用できるサービスに感じました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Githubのようなエンジニア向けのサービスの場合は営業職のメンバーや利用したことがない社外メンバーにはIssueの登録のハードルが高いという意見がありました。 海外サービスではないということもあり不慣れなメンバーが使いやすいというのが導入の理由でした。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • 日本人向き

このサービスの改善点はなんですか?

  • コメントが多くなると表示に時間がかかってしまいます
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
4
サービスの安定性
4

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます