LinkPrint CLOUD
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見た目はとてもシンプルですが、操作面や機能面は充分優れております。また、環境構築もすぐできます。そのため、導入してから数ヶ月後にもでも、本サービスの稼働が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社は確実に売上を伸ばしている一方で、請求書の発行枚数が比例して増えております。
得意先様への送付方法が郵便のみであったため、マンパワーで対応できなくなりました。
そこで、請求書の電子送付が可能であり、かつ、発行枚数が多くてもコストを抑えたく、2年前より対応製品を探しておりました。
【サービスで解決したこと】
請求書の一括アップロードで、得意先様への電子送付が可能となりました。また、得意先様のニーズに応じて、請求書の郵送も対応できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 初期コストが安い
- 送付実績に応じてコストが変わるので、ランニングコストが明瞭です。
このサービスの改善点はなんですか?
- 知名度がまだまだですので、他社との連携が必要です。
- 請求書の一括アップロードの際、ZIPファイルに変換する必要があります。
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
本サービスが稼働したばかりですので、費用対効果はまだ確認できておりません。しかし、請求業務負担が大きく軽減されましたし、請求書の電子化を希望される得意先様のニーズを対応できており、非常に満足しております。
また、当社の改善要望にいち早く対応しており、開発に活かしている点にもすごくよいです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
ドコモビジネスソリューションズ様の紹介です。当社では、NTTドコモの社用携帯を使用していることから、ドコモビジネスのソリューション商品の一つとして、先方より提案を受けました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge