請求書発行システムの関連情報

奉行Edge 請求管理電子化クラウド
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月22日 12:04
サービスの説明

【奉行Edge 請求管理電子化クラウド導入により叶う3つの削減効果】
請求書業務のDXによって業務プロセス、発送経費、作業時間を削減。

■請求書送付業務プロセスを1/6に削減
紙の場合、請求データ確定からポストへ投函するまで
6プロセスで構成されますが、DX化することで、1プロセスまで削減可能。
請求データ確定後〜送付までを完全自動化し、取引先の確認状況のステータスの自動通知にて、
請求書業務全体の生産性を向上します。

■作業時間は年間約132時間・99%削減
紙の場合と比較して、印刷・仕分け・押印・封入・封かん・投函・送付までの
作業がなくなるため、毎月の請求書業務が格段に楽になります。

■発送経費は年間約22万円・40%削減
毎月の請求書に関する印刷・仕分け・押印・封入・封かん・投函・送付の作業がなくなるため、
その作業にかかる人件費や郵送代などの費用すべてがかかりません。

サービス画面 / UI

奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット1
奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット2
奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット3
請求データの自動取込
あらゆる基幹システムの請求データと自動連携できます。
電子請求書発行(PDF)
請求書の発行はたったワンクリックでできます。
Web配信・メール添付
取引先に応じた送信方法に対応できます。
奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット1
奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット2
奉行Edge 請求管理電子化クラウドのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2023-04-12更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン
プラン価格
7,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

※ 上記年間利用料は、契約発行数(年間)600、管理者1ライセンスの場合になります。600を超える場合や管理者ライセンスを追加する場合の価格は、お問合せください。
※ ご契約は、法人単位で年間契約となります。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
奉行Edge 請求管理電子化クラウド
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
見積書作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
見積書から注文書に変換
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
納品書作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
請求書の一括作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票ステータス管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
帳票の一覧表示
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
期限切れ請求書アラート
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
英文・外貨の書類作成
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
取引先管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
商品管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
クレジットカード処理機能
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
Excelから出力/入力
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-04-22 12:04 時点のものです。

連携サービス

各種販売管理システム

奉行Edge 請求管理電子化クラウドの口コミ・評判

3.50
レビュー分布
(0)
(1)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスのためどこからでも使える、かつスマホからでも利用可能な点は嬉しかったです。ただし、アプリ版の挙動や使い勝手が非常に悪く、かつ乗り換えの手間を考えると強みがあまりありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
奉公Edgeシリーズをまとめて導入するのであれば、業務効率化に大幅に貢献する。コストパフォーマンスも非常に良い。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと販売管理システムの商奉行を利用していたため、請求書の発行の流れなどは従来と変わらず使いやすかった。またメールやweb閲覧など請求管理電子化の必要な要件に簡単に対応できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって来年1月から実施予定の改正電子帳簿保存の請求書の電子化に対応できるようになりました

奉行Edge 請求管理電子化クラウドの提供会社

株式会社オービックビジネスコンサルタント
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産オークタワー32F
代表者名
和田 成史
資本金
10,519,000,000円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.obc.co.jp/
設立年月
1981年7月
資本金
10,519,000,000円
企業URL
https://www.obc.co.jp/
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