福利厚生サービス・代行の関連情報

ベネフィット・ステーション
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月19日 16:13
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 BPO/コンサル/RPA部門受賞
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn BPO/コンサル/RPA部門受賞
サービスの説明

福利厚生でNetflix見放題!?

CMで話題の""Netflixプラン""新登場!

\ 16,719社 1,594万人が導入中 / ※2023年4月時点

ー 従来のライフ支援がメインの福利厚生から、
従業員の生産性向上を3つの側面から後押しする総合型の福利厚生へ ー

働き方改革 健康経営 人手不足・・・
こうした耳なじみのあるキーワードが飛び交う今、皆さまは本当に対応できていますか?

・残業を減らして終わっている
・健康診断受診率の向上しか対応していない
・とにかく採用にコスト、時間をかけている

➡これらは"本質的"な改善になっていません!
企業は今、従業員の《労働生産性の向上》に目を向けることが重要になってきています。

ベネフィット・ステーションは様々な課題に対し、
3つの側面でサポート、従業員の生産性向上を後押しします。

●様々なシーンで活用できる約140万種類の割引制度で、ワークとライフの充実による相乗効果を
●従業員の健康管理、更に日々の健康への取組みを促進。健康経営を進める一歩、もしくは+αとして
●時間と場所を選ばず、役職や業種関係なく継続した「学ぶ」場所を提供する業界最多水準のeラーニングサービスで効率的な学習を

ワークライフバランス×健康促進×教育支援をワンパッケージでサポートする福利厚生サービス

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詳しくは資料をダウンロード!

サービス画面 / UI

ベネフィット・ステーションのスクリーンショット1
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット2
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット3
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット4
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5
総合型福利厚生パッケージ
ベネフィット・ステーションTOP画面(アプリ版)
健康支援サービス
健康ポータルトップ画面
健康支援サービス
健康ポイントプログラムアプリ
教育・研修支援サービス
800講座の受講履歴を一元管理可能(管理画面)
総合型福利厚生パッケージ
ベネフィット・ステーションTOP画面(PC版)
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット1
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット2
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット3
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット4
ベネフィット・ステーションのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • NTTグループ
  • 川崎重工業㈱
  • 九州旅客鉄道㈱
  • 警察共済組合
  • ㈱神戸製鋼所
  • サイゼリヤユニオン
  • 全日本空輸共済会
  • ソフトバンクグループ
  • ㈱電通
  • 東海旅客鉄道㈱
  • 東京海上日動火災保険㈱
  • 東北電力㈱
  • パナソニック㈱
  • 阪急阪神健康保険組合
  • 東日本旅客鉄道㈱
  • ㈱日立製作所
  • ㈱ベルシステム24
  • 丸紅㈱
  • ㈱三井住友銀行
  • 三越伊勢丹グループ共済会
  • ㈱三菱UFJ銀行
  • ㈱リコー
  • 早稲田大学健康保険組合
  • 他多数実績あり

料金プラン一覧

ベネフィット・ステーション|学トクプラン
プラン価格
1,200円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

従業員規模によって初期費用が異なります。

1~10名    20,000円
11~100名   100,000円

上記以上はお問い合わせください。

ベネフィット・ステーション|Netflixプラン
プラン価格
1,350円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

Netflixプランでご利用いただけるのは、Netflixベーシックプランです。その他のプランのご利用には別途お申し込みと追加料金が必要です。

※契約期間は1年間の自動更新となります。尚、10名以下の企業様は10名分の固定請求となります。

ベネフィット・ステーション|Netflix得々プラン
プラン価格
1,850円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

得々プランは5000円相当のポイントが1人あたり年1回付与されます。

Netflix得々プランでご利用いただけるのは、Netflixベーシックプランです。その他のプランのご利用には別途お申し込みと追加料金が必要です。

※契約期間は1年間の自動更新となります。尚、10名以下の企業様は10名分の固定請求となります。

機能ごとの評価

連携サービス

インセンティブ・ポイント
データ活用プラットフォーム「ベネワン・プラットフォーム」

ベネフィット・ステーションの口コミ・評判

3.99
レビュー分布
(22)
(38)
(17)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(6)
31~100
(9)
101~500
(39)
501~
(6)

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口コミサマリー

ベネフィット・ステーションの良い評判・口コミ
・低コストでありながら、様々なサービスをお得に利用できること。
事前に予定を決めておけば、旅行や映画等のシーンで割引を受けることができる
豊富なジャンルの割引があり探せば大抵のものが割引になっているので助かる
ベネフィット・ステーションの改善点
・地図上でサービスエリアを選ぶ際に地図がすぐに遷移せずに操作しにくい。また鉄道路線が地図上に表示されておらず駅だけなので、地図上でどこなのか一目で分かりにくい。
映画の割引チケットは、発券、配信は12時間後なので、即時対応のニーズがほしい
ウェブサイトが少し見づらいので、UIを改善していただけたら嬉しいです
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生で導入されている会社も多いと思うが一見したらよくあるクーポンサイトと変わらないので使ってない人も多いように思う。実はすぐに使えるチケットはクーポンと変わらないのだが、数量限定などで申し込み制になっているものがかなりお得だ。これを使わないと意味が無い。数量限定ではあるが、なぜか高確率で当たるし日程によっては7-8割引きのものもあったりするので本当にお得。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のクーポンサイトとしても多くを網羅しているので細かく使えば結構便利。スマホでも使えるので行く直前や当日でもクーポンがあれば使えるのは嬉しい。休みの日などに出かけの予定を入れて、クーポンを探せばかななりの確率であるのでフル活用すれば一回が数百円でも年間では結構なお得だ。 さらにスマホで使えないのが残念だが、申込制などの割引率がかなり高いものは新た締め見ておいてそちらをベースにお出かけの予定を立てると本当に得になるので助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クーポンサイトはたくさんあるが、幅広い割引ならベネフィットステーションは役にたつ。割引自体はクーポンサイトにプラスアルファ程度だが、幅広くあちこちで利用できるので、トータルではなかなかお得になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
幅広い割引サービスがメリットだが、期間限定の割引率が高いものやお得なものを上手く使えればかなりお得だ。クーポンサイトと一見かわらないので使ってない人もいるみたいだが、限定割引のお得なものが活用できれば見方はかわるだろう。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生として導入 平均1%~10%程割引があります。 チェーン店の割引や毎年5000ポイントの配布などがある エンタメに関しては、大体割引があります。(映画館、カラオケetc)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員への福利厚生の一環として導入 地域によっては、割引出来る場所が少ないですが、毎年1回5000ポイントがもらえるのでそれだけでもありがたい。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入者の立場のため、利用状況の一覧が確認できる。映画や飲食といった日常的な割引はもちろん、引っ越しやブライダル関係の割引など大きなメリットを感じられるサービスの活用も多い。 ただ、都会と地方の社員で満足度の差が大きく出てしまう点もあり、全社での定着までは一定の時間がかかるものと思われる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員満足度を高める一助として導入。ポイ活などが広く知られるようになっているため、一定水準での定着が早期に見られた。日常生活の中で活用できるサービスが多いため、社員にとっても利便性が高い。インフレの長期化が見られる昨今、とてもニーズの高いサービスだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な企業で導入されており安心して利用でき、サービスも豊富だが、割引券などについては一部の店舗でしか取り扱っていないなど地方に住む方は公平性に欠くところがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の福利厚生の一環として導入している。様々なお店や宿泊先で割引が受けられるのが非常に良い。特に映画のチケットが安く購入できるのがよい。

ベネフィット・ステーションの提供会社

株式会社ベネフィット・ワン
サービス/外食/レジャー系
東京都新宿区西新宿三丁目7番1号 新宿パークタワー37階
代表者名
白石徳生
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
設立年月
1996年3月
資本金
15億27百万円(2021年3月末現在)
企業URL
https://corp.benefit-one.co.jp/
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