Quid Monitorの評判・口コミ
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。
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評判・口コミの概要
4.71
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ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
事前のキーワード登録無しでtwitter全量データの分析が可能です。2006年まで遡って分析ができるので、経年比較が非常にしやすい。
【操作性・使いやすさ】
操作になれるまでに少し時間が必要ですが、サポート対応の追加費用は一切発生ず、
無制限で対応してくるので、安心感があります。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
多言語の分析やAPI連携が可能で、他の分析ツールより機能面は豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
twitter全量データを用いて分析したいといった課題があった。
2006年まで遡って分析できることにより、分析精度が上がった。
また、tableauやPowewBI等のBIツールをAPIによって連携できるのも重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Twitterの全数データでキャンペーン分析などが可能です。
トレンド分析やブランド認知度、競合情報調査まで多角的な分析が可能なため、様々な課題解決に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットコミュニケーションは即時性が重要でデイリーベースで社内共有できるソーシャルリスニングの仕組み作りをする必要があったが、Netbaseの導入により、
・全件の投稿をダウンロードし時間をかけずに日々モニタリング
・目視チェックで動画広告の間違い指摘を発見しリスクヘッジ
・社内日報と週報で全社にSNSへの意識が浸透
を行えたことで社内からグループ会社に至るまでソーシャルリスニング文化を醸成できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NetBaseを活用できたことで、各種SNSのデータリソースから消費者トレンドや流行を分析してもらえることで、商品開発やマーケティングや狙い目の商材・属性などの市場動向を探り、分析することが可能。TableauなどのBIツールとも連携が可能で解析レポートなども手軽に作成ができるので、分析がしやすいのも特徴の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において売り上げが激減!SNSを利用した市場参入を行っていなかったこともあり、新たなマーケティング手法の導入も検討するため、NetBaseを用いて、市場動向の分析を行い、SNSによる市場拡大を狙った結果、少しずつSNSによる市場からの顧客獲得に成功し、SNSからの売り上げに貢献できるようになりました。
Quid Monitorの概要
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。