ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Quid Monitorの評判・口コミ

Quid Monitor
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。

評判・口コミの概要

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Quid Monitor
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】 事前のキーワード登録無しでtwitter全量データの分析が可能です。2006年まで遡って分析ができるので、経年比較が非常にしやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作になれるまでに少し時間が必要ですが、サポート対応の追加費用は一切発生ず、 無制限で対応してくるので、安心感があります。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多言語の分析やAPI連携が可能で、他の分析ツールより機能面は豊富
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 twitter全量データを用いて分析したいといった課題があった。 2006年まで遡って分析できることにより、分析精度が上がった。 また、tableauやPowewBI等のBIツールをAPIによって連携できるのも重宝している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Twitterの全数データでキャンペーン分析などが可能です。 トレンド分析やブランド認知度、競合情報調査まで多角的な分析が可能なため、様々な課題解決に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネットコミュニケーションは即時性が重要でデイリーベースで社内共有できるソーシャルリスニングの仕組み作りをする必要があった​が、Netbaseの導入により、 ・全件の投稿をダウンロードし時間をかけずに日々モニタリング​ ・目視チェックで動画広告の間違い指摘を発見しリスクヘッジ​ ・社内日報と週報で全社にSNSへの意識が浸透 を行えたことで社内からグループ会社に至るまでソーシャルリスニング文化を醸成​できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NetBaseを活用できたことで、各種SNSのデータリソースから消費者トレンドや流行を分析してもらえることで、商品開発やマーケティングや狙い目の商材・属性などの市場動向を探り、分析することが可能。TableauなどのBIツールとも連携が可能で解析レポートなども手軽に作成ができるので、分析がしやすいのも特徴の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において売り上げが激減!SNSを利用した市場参入を行っていなかったこともあり、新たなマーケティング手法の導入も検討するため、NetBaseを用いて、市場動向の分析を行い、SNSによる市場拡大を狙った結果、少しずつSNSによる市場からの顧客獲得に成功し、SNSからの売り上げに貢献できるようになりました。

Quid Monitorの概要

Quid Monitor
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ソーシャルリスニング選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点