国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム分けや公開非公開の設定も柔軟に可能で、他システムとの連携も可能で、MicrosoftのPowerAutomateでワークフローを組むことでできることの幅も広がる。 一方、動作が非常に重たいのが頻度高く運用するツールとしては改善を期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム機能により複数プロジェクトのコミュニケーションが整理しやすくなり、チャネル機能によりプロジェクト内の議論カテゴリを整理しやすくなり、スレッド機能により話題の整理がしやすくなったので、コミュニケーションが非常に整理され抜け漏れが減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルでわかりやすい
  • 他システムとの連携が強い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 挙動が重い
  • メンションに不具合が発生することが多い
どのサービスと連携して使用していますか?
Power Automate導入・活用支援サービス