国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web会議、チーム、チャンネル、個人ごとによるチャット、URL、ファイル共有、他アプリケーションとの連携等出来ることは多く、社内コミュニケーションインフラとしてはよくできていると思います。 ただ、起動に時間がかかったり、Planner等アプリ連携し使用していますが、動きがもっさりしているのでその点だけ不満です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内、部署間連携用のコミュニケーションツールとしては満足しています ・Plannerとの連携でタスク管理が簡単になりました ・チーム内チャット機能では、レスポンスにリアクションを使うことで文字入力の手間が省けている ・wikiに部署方針等が書き込めるので便利
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に使える
  • 他アプリケーションとの連携が可能
  • スマホアプリもそこそこ使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動作が重い
  • web会議音声品質さらに良くなってほしい
  • 在籍、不在が分かりづらい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
機能面から考えると妥当かと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
・社内コミュニケーションツールを急ぎで探しており、365を既に使用していたため ・チャット、ファイル共有、web会議がセットになっており、直感的に触れた為
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
アプリ