世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
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コロナが始まり在宅勤務を開始したのと同時に、社員間のコミュニケーションツールを模索しました。そんな中でマイクロソフト製と言う事でまず問題ないだろうと言う信頼感で決定しました。当初、有料のプランにてスタートしましたが、当社の場合そこまでは必要なかったので、今はフリープランに戻して利用をしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアに付いているチャットツールなどもありますが、ブラウザとは別枠でチャット画面が開けられますので、他の作業をしながらの両立がしやすいツールです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも十分使える
- 簡単な内容はチャットをし、少し説明が必要なものはビデオ会議も出来るので、あらゆるコミュニケーションがこれ一つで対応
- 添付ファイルもドラッグで簡単に貼り付け可
このサービスの改善点はなんですか?
- ソフトが重い。便利だが他の作業の動作にたまに支障が出る。
- エンターボタンが改行ではなくすぐ送信されてしまうので、たまにタイプミスの状態で送信されてしまう
- 海外の方に会議の招待を送る時には英語で送りたいのに、日本語でしか文章が出せない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
フリープランで使っていますので、今のところ、コスト的には負担なく活用させていただいております。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
コロナ禍で急遽社員間のコミュニケーションソフトが必要になった時に、シンプルで、マイクロソフトのIDさえあれば簡単に導入できると言う点で決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
アプリ