国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやオンライン会議が非常に使いやすく、社内のコミュニケーションツールとしては、他社と比較しても最適ではないかと思います。操作が分からなくなっても、利用者も多いため検索すればほとんどのことが解決するのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール中心の働き方だったので、メールの文書作成や履歴確認に時間がかかっていたのですが、teams導入後は、チャットでコミュニケーションがかなりスピーディーに行えるようになりました。 チャットでそのまま通話ができるので、社内携帯番号を知らない人でも名前で検索して繋がれるので本当に便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットで通話もできる
  • 操作が分かりやすい
  • オンライン会議機能がとても使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションボタンの種類を増やしてほしい(了解しました、ありがとうボタンなど)
  • 2人のチャットから、相手の承諾後にメンバー追加ができるようにしてほしい
  • チャットでもチームのようにタブ管理ができると良い
どのサービスと連携して使用していますか?