世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/22
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議ツールとして使っています。そこにおける機能にはそこまで不満はありませんが、何かとわかりづらさが目立ちます。Office365全体の設計というか、ユーザーの環境が「メールも何もかもOfficeシリーズで揃えている」という前提にしか立っていないようで、そうでないユーザー(弊社)にとっては非常にわかりづらく、質問や不満の声が多いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に何かが解決したということはありません。ただWordやExcelを使わざるを得ないビジネス環境下において、 別のオンライン会議ツールを導入するのも無駄であるため利用を決めたという状態です。一方。本来のTEAMSならではの機能を使いたいかと言われると、他社製品に比べて使いづらい点が目立ちます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Officeに内包されている
このサービスの改善点はなんですか?
- アカウントのグレードをあげないと基本であるURL発行ができない
- ミーティングのホストがいないとできないことなどがある、その辺の柔軟性が低い
- スマホ対応が悪すぎる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
Teams単体での利用ではないのでTeamsだけの妥当性を言うことはできませんが、高いとは思います。月に2,000円高いアカウントにアップグレードせざるを得ない機能がありますが、ではその機能に2,000円の効果を感じ取れるかどうかでいうと、NOだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
ただWordやExcelを使わざるを得ないビジネス環境下において、 別のオンライン会議ツールを導入するのも無駄であるため利用を決めたという状態です。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari