世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に直感的に操作ができるのが良い。チャット機能やビデオ会議を今や当たり前に使用している。
ただ、バージョンアップの頻度が多く、ボタンの位置が変わったりするのが難。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能はメールと違って形式に拘らず意思疎通ができるから便利。他社も絡むシステムテスト時には、この機能のおかげで非常に効率的になった(以前は電話やメールで進捗を報告していて時間が掛かった)。
ビデオ会議が当たり前になったので、どこにいても会議に参加できるようになった。そのおかげで在宅勤務も可能となった。
システムトラブル時の報告でも利用していて、関係者間で即情報共有できるようになり、対応が迅速となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かり易く、直感的に操作ができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- バージョンアップの頻度が多く、ボタンの位置などが変わり、戸惑うことがある。
どのサービスと連携して使用していますか?