世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナでリモートワークや遠隔地とのリモート会議が普及した現代に必須と言えるツール。ビデオ会議ツールとしてだけでなく、チャットやファイル共有もでき、社内外のコミュニケーションを強力にサポートしてくれる。Teams導入により、移動時間・コストの削減、チームでの情報共有の効率化、海外支社とのコミュニケーション促進等のメリットを享受できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内の会議やお客様との打合せは対面が基本であり、遠方からの参加はハードルが高かった。
Teams導入でリモートでの会議が普及し、社内会議のリモート化、遠方のお客様との接触機会の増加につながった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チーム機能を使うことで、チーム内での情報共有・報告スピードが上がった。
チャット機能により、上司や後輩とのラフな会話機会が増え、関係性が良くなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Microsoft提供ツールのため、Windows OSへの導入ハードルが低い点
- 普及率が高く、社外コミュニケーションにも利用できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- アプリケーションを閉じていたり、通知をOFFにしても通知が表示される場合がある
- チームの投稿はメンションをしないと通知が来ない。メンバーに通知されるよう改善してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?