世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
高 天羽
ユーザー
FIRST DEVELOP株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・随時に連絡できる
・履歴が残る。検索も可能。
・多人数で共同作業が可能。
【操作性・使いやすさ】
・特に難しい操作がないところ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・outlookのスケジュールが連動
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メールでやり取りは時間かかる
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・定例会議が一括設定可能
・状態で確認可能(誰が離席なのか誰が会議中なのか)
・この間、サーバー障害発生した。関係者を簡単に集めて、画面共有しながら、共同解決できた。
このように、突発な事故にあうときに、迅速に対応できるようになる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アイコン、UIなどがシンプルで、特に違和感なし
- マルチデバイスでログインできる。どこでも会議に参加できる。
- ラインのように、通話可能。(ラインを教えたくない場合
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数端末利用する際、履歴が共有されていない(A端末の履歴はB端末で検索しても出てこない
- チームメンバーのやり取りが頻繁になると、通知が煩い(ミュート設定はもっと細かくしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?