国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
高 天羽
ユーザー
FIRST DEVELOP株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・随時に連絡できる ・履歴が残る。検索も可能。 ・多人数で共同作業が可能。 【操作性・使いやすさ】 ・特に難しい操作がないところ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・outlookのスケジュールが連動
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでやり取りは時間かかる 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・定例会議が一括設定可能 ・状態で確認可能(誰が離席なのか誰が会議中なのか) ・この間、サーバー障害発生した。関係者を簡単に集めて、画面共有しながら、共同解決できた。 このように、突発な事故にあうときに、迅速に対応できるようになる
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アイコン、UIなどがシンプルで、特に違和感なし
  • マルチデバイスでログインできる。どこでも会議に参加できる。
  • ラインのように、通話可能。(ラインを教えたくない場合
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数端末利用する際、履歴が共有されていない(A端末の履歴はB端末で検索しても出てこない
  • チームメンバーのやり取りが頻繁になると、通知が煩い(ミュート設定はもっと細かくしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?