国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの配置や仕組みについては直感的かつ、不自由なく利用できます。人数が多くても多少のラグは発生しますが100人単位の会議も充分活用可能。惜しい点としては、「チャット」と「チーム」の概念がなんとなくわかった状態で運用がスタートすると、使用感によっては設計の練り直しが発生するかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークによる同時接続のコミュニケーション、顧客へのweb会議プラットフォームの参加提供など、対面業務の代わりになる対応が可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • インフラが強い(気がする)
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かい障害、またはアプリの不具合が出る時があるので、改善してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?