世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワード、エクセル、パワポ等のOFFICE関連の資料との親和性の高さ
【操作性・使いやすさ】最低限という感じだが、少しづつアップデートされているとは思う
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】あまりないので特にチャットやチーム管理の拡充に期待
【営業担当やサポート面】特に問題なしだが、手厚くはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナにより部署によって在宅業務も増え、Slackを2年ほど導入して、チャット系のコミュニケーションはよくなったが、コストが高く継続するか問題になったところをOFFICEとセットでTeamsが使えたため、コスト削減に大きく寄与した
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が無料
- OFFICE製品との親和性が高い
- マイクロソフトのサポート
このサービスの改善点はなんですか?
- チーム管理の拡充性の低さ
- チャットのスタンプの少なさ
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
OFFICEの値段に含まれているとはいえ、タスク管理、WEB会議、資料管理、チャット機能等総合的に考えるとこれ以外の選択肢は考えられないと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
やはりSlackと比べてコストが圧倒的に安いこととチームによるタスクの管理も直感的に操作でき、社員同士のチャットによる報連相も問題なくできるところ
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge