国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsは時折不安定で、接続障害や遅延が頻発。UIも複雑で操作が煩雑な場面が。特に大規模な会議では機能の制約を感じ、改善が求められる。他社ソフトのほうが普及しており外部との会議の際にはTeamsを使おうとしても別ソフトでの打ち合わせをすることが多かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft Teamsの導入により、チームコミュニケーションと協力が向上しました。リアルタイムのチャットや会議機能があり、メンバー間の円滑な情報共有が可能となりました。特にリモートワーク時において、プロジェクトの進捗や議論がスムーズに行え、作業の効率が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Officeと連動できる。
  • 無料で使える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ZOOMのほうが使いやすい。
  • 普及率が低い。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
大手のソフトだったので導入をしてみたが、直感的に使いづらく、UIも複雑さを感じ、他社ソフトに劣ると感じた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome