世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
内藤 咲彦
ユーザー
ダイハツ工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アウトルックの予定などと連携できる為、新たに連携設定などする必要がなく大変使いやすい。また、通話はもちろん、画面共有やファイル送付、チャットなど、業務チャットツールの良い点をすべて網羅しており、不満なほとんどない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はskype、slack、webexなどから各部や各チームでそれぞれ使いやすいものを使っていた為、都度ツールごとの機能差があり、微妙なストレスがありましたが、teamsを導入して以降、基本的に社員全員が会社アカウントでログインでき、且つアウトルックと自動で連携されている為、まったくストレスなくリモートワークでの業務ができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- アウトルックとの連携
- 業務系チャットの優れたUIが全て入っている
- 遊び心のあるステッカー機能など
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット内のキーワード検索のやり方がわかりにくい
- 通知設定がややわかりにくい
- メンションが目立たない(Slackのほうがわかりやすい)