国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話、簡易的なチャットやり取りなど業務連絡を行うのに社内で必須のアプリケーション。 掲示板の作成なども出来るため、定例連絡を行うのに重宝している。 outlookとの親和性も高いため、スケジュールを書き込めば両方に反映されるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の中でテレワーク実施が義務付けられている中で、手軽に通話ができる面で非常に有用だった。 また、課内の定例連絡を行うのも通話および掲示板を活用し、テレワーク中でもその場に居ずに 業務連絡できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手軽に連絡(チャット、通話)ができる
  • 掲示板を活用した定例連絡が楽にできる
  • OUTLOOKと連携しスケジュール管理が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャット機能で書き込み中に2回エンターを押すと誤発信してしまう
  • チーム宛のメンション発信する際、@の後にチーム関連のワード記入が必要
どのサービスと連携して使用していますか?